暑い夏も終わり、すっかり涼しくなり秋めいてきましたね紅葉

 食欲の秋食事ナイフ&フォーク、読書の秋本、スポーツの秋スポーツ、何をするのにも
 良い季節ですね~
 
 私は、やはり食欲の秋食事ナイフ&フォーク
 そこで…10月に入って、青梅市にある
  
    しつらえ「井中居」 へ行ってきました。
 

 

 
入り口を入ると竹林が続き、
せせらぎの流れを見ながら
趣のある庭を通ると、やがて古民家風
の建物が見えてきます。

 

   

 
 お料理はもちろん美味しく、見た目も素晴らしいです。
 そして喧騒を離れた静かな佇まいに明治時代に建てられた
 古民家風の建物を改装した趣のあるお屋敷の中でゆっくりとした
 時間を過ごしながらお料理を頂くのもまた格別です。
 
 
 
 
 
 お品書きの名前にもなっていた 「神無月(かんなづき)」という言葉
 の響き~私は大好きです。
 漢字にすると、「神の無い月」??
 今迄何気なく読んでいましたが、ちゃんとした意味があるのです。
 
 神無月は旧暦で10月のことです。
 毎年10月は、全国の神様たちが1年に1回出雲大社に集結し、1年の
 出来事を話し合うイベントがあったそうです。
 その為他の地域は、神様が不在になるので、10月はこのような名が
 付いたと言われています。
 諸説はいくつかあるようですが…
 
 さて、わが社も年2回、春と秋に賃貸フェアがあるのですが、
 ただいま 
       
             秋の賃貸フェア 
  
        ~~ 1016日から1130日 ~~
   
        真っ最中!!です
 
 新年を新しいお住まいで迎えたい方、ご結婚される方、気持ちの
 切り替えをしたい方等々いろいろなシチュエーションにあった
 お住まいが、数多くの物件からきっと見つかります。
  
     スタッフ一同心よりお待ちしております<m(__)m>