【号外】できないは言わない。言ってしまったらそこで終わる。 | 『九州はこんなにも素晴らしい』を一人でも多くの方に 笑売繁盛本舗 エクサイトのブログ
2013-11-21 09:41:34

【号外】できないは言わない。言ってしまったらそこで終わる。

テーマ:ブログ

お世話になります。
今週もKSH48の編集を担当しておりますDIRスタジオの下出がお送り致します。


最近、結婚式関連のお仕事を頂くことが多く
昨日はウエディングプランナーの方と飲みでした。


そこで聞いたちょっといい話。

 


どれだけ準備していても、
結婚式当日は、いろいろなトラブルがつきもの。


予定外のことが起こった時、
それを式の流れを壊すことなく、なるべく自然な形で演出して
アドリブで解決することが多々あるとのことでした。

 


ある新郎新婦の結婚式。


当日。
新婦さんがあまりの緊張から、体調を崩し、立つのもできない状況に。


結局、挙式をあげることができず、
そして、そのまま披露宴の時間になりました。


新郎新婦入場なのに、新婦がいない。


どうする?


急きょ、高砂に両親の席を入れて6名座れるようにして
新郎と両親とで入場することになりました。


披露宴は、進行し、そろそろ乾杯というところ。


そこで、担当プランナーに無線が入る。


「新婦さんの体調が戻りました。どうしましょう?」


新婦の体調が戻り、入場させたいけど、
入るタイミングはどうすれば?


3分ほど、考えたのち、担当プランナーは司会とスタッフを集めて
緊急ミーティング。


「今からここで、みんなには内緒で、さっきできなかった挙式をやろう。」


司会から
「それでは乾杯の前に、新婦のお父様ご起立下さい。」


雰囲気の良い音楽がなり、
新婦のお父さんは、訳も分からずスタッフに連れられて
披露宴会場の扉の前へ。


音楽が一番盛り上がってきたところで、その扉が開いた。

 


扉の先に、綺麗な白ドレスを着た娘がいる。

 


それを見た新婦のお父さんは、その場で泣き崩れました。

 


それから娘の手を引き、新郎のもとへ。


一連の人前式の流れをして、


それから乾杯。


その後、無事に披露宴まで、終えることができました。

 

 


昨日は居酒屋で、いろいろな、いい話を聞けました。


最後にその担当プランナーの一言。
「できないは言わない。言ってしまったらそこで終わる。
結婚式は人生にたった一度だけ。何があっても
その大切な日に感動してもらえるように、頭と体を使って
全力を尽くす。」


良い刺激を受けることができました。
ありがとうございました^^

 

 

 


▼現在突撃中です!九州笑売繁盛48☆2013はこちらから
http://shobaihanjo.jp/ksh48/?mm1115


▼昨年の48社が見たい!九州笑売繁盛48☆2012はこちらから
http://shobaihanjo.jp/ksh48/2012?mm1115

 

 

 


▼2013.3.9開催された九州笑売繁盛48サミットの
オープニングとエンディング映像をYouTubeにて公開中です!


九州笑売繁盛48サミットオープニング
http://youtu.be/kURi67tC8MU


九州笑売繁盛48サミットエンディング
http://youtu.be/hmObi7LXtWk

 

 

 


このたび、通信業界初となる


エクサイト本気の新サービス【タダ診!】を始めました!

http://shobaihanjo.jp/tadashin/?mm1115

 

 


これまで通信業20年間携わり、


通信費の削減ノウハウを蓄積してまいりました。


数万円から100万円を超える削減に成功した実績は多数あります。


もっともっと多くの方に、さらには営業マンと


会うのが面倒な方にも提供できる方法はないか?


お客様の目線に立って、考えに考え抜きました。

 

 


ムダな通信費の無料診断サービス【タダ診!】です!

http://shobaihanjo.jp/tadashin/?mm1115


FAXにて請求書、明細書をお送りいただくのみです!
(固定電話、携帯電話、プロバイダー、コピー機のカウンター料金など)


▼診断先はこちら
【FAX】0120-842-830


電話でも対応しています!
【TEL】0120-506-830 


★診断された方に期間限定のプレゼントもあります!

 

 

 


イベントのオープニング、エンディング
自社PR、会社説明、理念映像、結婚式、葬式


伝えたいこと。
嬉しいこと。
悲しいこと。
残したいこと。


高鳴る鼓動をカタチに。


記憶に残る映像を創るDIRスタジオの
イメージムービーはこちらから
http://youtu.be/xzf3MDJNEgQ/?mm1115


 

笑売繁盛本舗 エクサイトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス