わお~ヽ(゚◇゚ )ノ 独身時代だったら、ぜったいこの装置買う~
今日の注目は、NHKの受信料を払わなくてすむ装のこと

就職したばかりの独身時代、NHKの人がやってくると
よく居留守を使ったものです

受信料を払うのは義務、ということはわかっていたのですが、
一人暮らしで、安月給。
受信料を払えないことはないけれど、
払ってしまうと 一か月の食費が苦しい~o(;△;)o

それにNHKの番組を見ていなかったし。。。

ただ、そういうことが通じない、当時のNHKの集金。
私の若いころは、けっこう厳しく 受信料払ってくださーい
と何度も来られました

それがなんと、NHKと契約しない自由がある、という考えの人が
NHKの放送だけ映らなくする装置を開発

どうやら もう昨年に開発されてたみたい。。。知らなかったあ

そして、その進化系が今月下旬に幕張メッセで発表されるんですって

この装置が普及すると受信料を支払わないですむ

でも、NHKにも良い番組はあるんだけどなあ。。。
じゃあ、払えばいいじゃん

それに、NHKがやっていけなくなっちゃうのでは?という心配も。

ちょっと待てよ~、その装置、いったいいくらなんだろう?

もしかしたら、めちゃくちゃ高くて、
受信料払ってた方が安いなんてことはないだろうか。

そんなグダグダウジウジ考えるのだったら、
FXでその分稼いで、受信料を バシッと サクッと支払え~ヽ(`Д´)ノ
って自分に言ってやりたい感じですよね。

そのFXですが、
ドル円の方向性が いまいち判断しにくくなりました~

それもこれも 浜田内閣官房参与のせいだ~
投資は他人のせいにしてはいけません。。。ハイ

1ドルが110円がいいと言ったり、
120円程度でも許容範囲と言ったり。。。

おかげで、ドル円は急落したり、上昇したり 
惑わされちゃったじゃん

今日は、米4月NY連銀指標でしょう、
米3月鉱工業でしょう。
米4月NAHB住宅市場指数ベージュブック

まるで米経済指標の宝箱みたいだ~

いやあどうかなあ~ パンドラの箱かも。

あけてみたら ものすごい悪いものが飛び出してきて~
ううう (ノ◇≦。)怖~い

でも、箱の底には金運が残っているかも。。。。