今日の注目は、自作の小屋で若者たち

千葉県内で増えつつあるそうです((((((ノ゚⊿゚)ノ

ええっ( ̄□ ̄;) まさかのホームレス?

いえいえ、違うんです。

土地を買って、そこにホームセンターなどで購入した
材料を使って、自分で家を作って生活するというもの

購入した土地に井戸を掘って、水道代はゼロ円

電気も引いているのですが、最低電流ということで
毎月500円もいかないらしです。。。

家庭菜園で野菜を作り、一か月の出費は、数万円。

すばらしい、ブラボー

この若者たちを見習って、私も もう少しエコ生活
できそうな気がしてきます。

まず、最低電流とまではできないかもしれませんが
ワンランク電流を下げる

家庭菜園を拡大する。。。
今は、2日で食べ終わりそうなくらいのプランター菜園なので。。。

井戸は掘れないですが、
水を節約する・・・ どうやって節約しようかなあ。。。。

冷蔵庫内の食材をあまらせて捨てないようにする
これ大事、大事。

ついつい、安いと思って大量買いすると、たべきれなくて
腐っちゃうことって よくありまーす(>_<)

それから、私なりのルール。

1日食材など購入するのは、
前日にFXのデイトレで稼いだ何分の1とするルールを作って、
それ以上の食材は買わない!

これなら、FXのデイトレも必死になって真剣にできそうです


さて、そのFX関連の今日の注目は、
日銀金融政策決定会合日本株

日銀の方は、目新しい内容はないと思いますけれど
いちおうチェックはしておかないと

日本株の方は、先週 日経平均株価が2万円台に
乗せましたから。。。。といっても 一瞬ですが

今日も2万円台に乗せてくると、一時的に ドル円の上昇も
期待できますね

あとは、ユーロドルやユーロ円の日足チャートに注目しています

一般的にいうダブルトップという形になってきています。

・・・ ということで、 今日から FXは 時間をかけずに真剣に。
時間もエコ

そして、水・・・・ 水の節約を考えなきゃ~