今日注目した言葉は、モラルハラスメント(+_+)

女優の米倉涼子さんが離婚取材を受けて、
その言葉が出ていたのですが、
いろんなハラスメントがありすぎて、こういうのもあるのか~とヾ( ̄0 ̄;ノ

言葉や態度によって行われる精神的な暴力のことを指すのだそうです

精神的殺人精神の吸血鬼とまで呼ばれているモラルハラスメント
意外と大人でも子どもでも少なくはないのかもしれません。

普通、自分は持っていないものを持っている人がいると
私もがんばって手に入れようとか、あの人みたいになろう、と
努力するか、あるいは あきらめてしまうわけですが、
モラルハラスメントの加害者になりうる人は、
相手を辱め、破壊して 相手の持っているものを手に入れるらしいです。

怖いですねえ。。。(>_<)

相手を破壊とかする時間と労力を考えると、
自分で 努力してしまった方が だんぜん早い気がするし
精神的にもいいと思うのですが(・・;)

でも、時々、人をうらやましいと思うあまりに
感じ悪い態度に出てしまうことってあると思うんです。

この時に、後ろめたい気持ちがあれば、モラルハラスメントでは
ないらしいです。

でも、人のことをいじめておいて、自分が被害者だ、と思ってしまう人は
モラルハラスメントの加害者になりやすいんだとか。

FX株の投資家でも モラルハラスメント的な考えの人っていますよね。

以前、有名な株の専門家が ○○株の上昇に期待してます
講演会で話した1か月後に、
その企業の商品に異物混入のニュースで株価が急落しちゃったんだそうです。

そうしたら、その専門家が 一人の男性から 別の日の講演会で
金返せ! と文句や罵倒しまくられた
という話を聞いたことがあります コワっ!

こういうのって、誰に聞いたとしても、
自己判断、自己責任なわけで、
さらに異物混入は、その専門家が原因ではなく
企業に原因があるのですから、文句を言うのも筋違いな感じがします。

投資で損失が出ると、自分以外のせいにしたくなる気持ちも
わからないでもないですが。。。。

一番いいことは、ちゃーんと自分で判断できるように
知識を身につけておくことかな~と思います

さてさて、私の知識や考え方があっているかどうかは
わかりませんが、FXにおいて
本日の注目は、日経平均株価

2万円台に乗るかなあ~
乗ってくると、ドル円などの上昇につながってくると思うのですが、
2万円付近になってくると利益確定売りもでやすいのので
なかなか もたつきそうです

それと、今日は英中銀金融政策発表にも注目しています。

注目しているけど、利上げには期待してないでーす(^_^;)

あらためて、利上げ後退となれば、ポンド売りが強まるんじゃないでしょうか。


そうそう、米倉涼子さん、
離婚するとか、しないとか どっちでもいいので
早く、連ドラに主演で出てくださーい