連ドラ大好き、自称連ドラ評論家と勝手に思っている私の注目は
 デート(フジテレビ)です。

冬の連ドラで、好みは ゴーストライター美しき罠 といった
ドロドロ系
なんですけれど、
回を重ねるごとに ワクワク度が高まってきたのがデート

長谷川博己さん、ヘイセイジャンプの中島君など
魅力的な俳優さんばかり

特に長谷川博己さんは、MOZU(ドラマ)で、
狂気的な役柄で注目していたのですが、
デートでは、まったく違って高等遊民キャラ

ニートって高等遊民っていうんだあ~

そういえば、昔、私の母に
小説家になりたいから本を出そうと思って
と言ったら、
そんなの無理に決まってる、ニートみたいになっちゃう
と大反対されたことがありました。

すでに1冊目の本を出版した後で、
まったく売れていなかったので、
本名で 本を出していたのに 母は知らなかったんです。

人の迷惑にならなければニートもありだと思うのですが。

もともとニート
今は、けっこう売れているボカロのP(作詞作曲者)や 
別荘をいくつも持っている有名株トレーダー
を稼いでいるFXトレーダーなどを知っているので、
ニート時代に得る知識は、
大きな可能性を秘めていると思っています。

まあ、そういう私も 家とスーパーの往復ぐらいしか
めったに外出もしないのですから、
引きこもりとか、ニートと思っている人もいるみたいです(・・;)


話は変わって、本日FX関連の注目は
ドラギECB総裁の講演
イエレンFRB議長の議会証言です。

どちらも金融政策の方向性についての発言に注目しています。

あとは、ギリシャ

このところ ずーっとギリシャは注目材料ですが、
今日、融資延長が承認されるかどうかが
決まる らしい です。

らしいとといたのは、本当は、昨日、動きが出ると
思っていたのに、昨日は いろいろとギリシャ側も
EU側も都合があったみたいで、
今日の午後に延びちゃったんです。

今日こそ、いいかげんに4か月融資延長を承認して
ユーロを爆上げさせてくださーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: