今日、面白いなあ~と思って注目したニュース
中国のニュースの日本人女性がなんてもったいないことを!
という内容。

なに、なに?
私たち日本女性がもったいない

そのニュースを読むと
黒い髪を染めている人が多いことがもったいない
という
見方をされているようです。

でも、でもでも・・・・・
真っ黒な髪の時期に 友人と温泉に行って、出てきたら、
  「化粧も落ちて、何かが化けてでてきたのかと思っちゃった」
  と言われたことがあります(T_T)

それに・・・・・
ばっさりベリーショートにした時は 友人に
  「髪がまっすぐで マッチ棒みたい・・・・」 (_ _。) ガックシ
 

などなど、私には黒髪で あまりホメられたことがないのですが、
これからは、海外の人の目も意識して、
右半分は真っ黒にしてみようかしら。。。


もう1つ 面白かった話は、
アニメで遅刻しそうな時に食パンを加えて
失踪するシーンがあるけど、
実際、日本ではそんな場面は見られずガッカリ・・・
らしいです。


アニメは、大げさに描いているので、
それが面白さでもあるわけで・・・・

大げさという点では、
FXに関しても、すごい質問をされたことがあります。

FXで大損して 家までもってかれる人がいるっていう話は
本当ですか?


うーん (;^_^A、
ある意味 嘘で、ある意味 本当ですね。

まず、FXで1回取引した場合、
例えば、ドルを何万ドルか買ったとして、
買った価格より どんどん下がったとします。

でも、ある価格まで下がったら、
FX会社で あぶないですよ的な警告アラーム
送られてきますし、
それでもほったらかしにしておいた場合でも
全部のお金がなくならないうちに、
FX会社の方で、強制的に損失を確定してしまいます。

つまり、そこで、いったん取引は終わるわけですから、
全財産もっていかれるとか、
家までもっていかれるとかは、ないわけです。

ですから、ここでやめておけばいいんです。

でも、FXで負けたら FXで負けた分を取り戻してやる~
と 冷静さを失うと、
使ってはいけないお金をFXに投資したり、
借金までしちゃう、ということをすれば、
最終的に借金を返せなくなって 家までもってかれる・・・
ということは 可能性はあるわけです。

ただ、知識と理性があれば、
FXで、家までもってかれるということはないので、
そのあたりの大げさな噂にまどわされないことが一番です。

さて、知識という点では、日々の情報は重要です。

今日は、米新規失業保険申請件数米小売売上高といった
重要指標に注目です。

ドル買いが強まってきたので、
今晩の米重要指標が良好な結果となれば、
120円越えからさらに125円ぐらいまで視野に入ってくると思います

あとは、英四半期インフレレポートにも注目です。

このレポートの内容次第で、英利上げの期待を
高めるか、それとも後退するかが関わってくると思います。

それではまた