今日の気になるニュースは、親の家を出たがらない若者たちが
増えている、ということ( ̄□ ̄;)

私なんて、高校生から 早く家を出たいなあ~と思ってましたが

親が持ち家だと 家を出たがらない率も高くなるとのこと。

それに、低所得者の若者が増えていることも原因とか。

昔は、四畳半一間でもいいから、一人で住みたい~と思う若者
けっこういたと思うのですが、
最近は、裕福な時代になってきたから、
狭い部屋よりも 広いリビングがあって、バストイレ付、
ついでに、食事や選択は 全部親がやってくれる、という方が
一人暮らしより魅力なのかもしれません(*^.^*)


親は そういう若者のために がんばらなくちゃいけない時代なのかな。

そういえば、10年前ぐらいは、FX若者が始める率が
高かったのですが、
最近は、中高年の方もFXを始める方が多くなってきたように思います。

私の教室でも 20歳から80歳代と幅広い年齢層の方が
FXを学んでいらっしゃいますが、
株もいいけど、アクティブに稼げるFXが人気になってきたんだと思います。


本日のFX関連材料の注目は、株の動向です。

株安、原油安が メディアでも大きく取り上げられているので
注目度は高いですね。

昨晩、NYダウは大幅上昇したにも関わらず、
後半に下げてきましたので、
ドル円なども下落が強まっています。

それから、今日は、ベージュブックに注目。

米小売売上高もインパクト材料になりやすいです。


それではまた♪