ネットのニュースで、お金持ちは宝くじを買わない
という記事を読みました

へー そうなんだ。。。。

いやいや そんなことないと思うんだけどなあ。

私は、お金持ちじゃないけど、今より、ずっと貧乏だった
独身時代も 宝くじは 自ら積極的には買わなかったです。

友人たちに、銀座で、買おうよ、買おうよヘ(゚∀゚*)ノ
盛り上がって、10枚ぐらい買ったことと
あと1回か2回ぐらいかなあ。

そうそうロトシックスを1、2度買ったことがあります。

どういうものだんだろう・・・ぐらいの気持ちというか、
アメリカの連ドラで LOST というのがあって、
ドラマの設定で、墜落した飛行機の番号が
何か、秘密があるというのを見て、
その番号で、ロトシックスを買ってみたんです。

何も当たらなかったし、何も起こりませんでしたあ~
何を期待してんだか・・・

それで、お金持ちが宝くじを買わない理由は、
当選する確率が低いかららしいです。

お金持ちだったら、めっちゃ 大人買い (;^ω^A しちゃうとか
できそうですけどね。


でも、夢は買えますよよねえ~

友人と、宝くじ3億円あたったら 何に使う?
という話になると、想像が ものすごく膨らみますもんね

でも、実際、私が宝くじを買わないのは、
宝くじに金運を使いたくないからなんです

投資をやっているせいか、宝くじで運を使っちゃうと
投資の方がダメになっちゃいそうな気がして・・・

その投資の方ですが、
昨日は、FOMC声明の発表で、ドル円やクロス円が
ぐーん、と上昇しました。

私、夜、寝ちゃったんですよねえ。
それで、4時前に起きようと思ったら、午前2時で。

ちょっとだけ寝ちゃおうと思ったら、
4時40分まで寝ちゃいました

もう、このころには、ドル円は かなり上がりきっていまして

悔しいから スキャルピングみたいなことをして
ちょこっと利益だしましたけど、
なんだか よけい無念な感じが・・・・

本日は、利益確定売りで、ドル円やクロス円の上値が重そうです。

米国の利上げについては、指標次第ということが
昨日イエレンさんから述べられましたので、
今日からは、米重要指標は しっかりとチェックしておく必要がありますね。

えーと、米新規失業保険申請件数と 米12月フィラデルフィア連銀指標
ありますが、12月指標は、なんだか悪そう・・・

12月の指標って、これまでのところ
ぱっとしないでしょう。。。。

来年早々の利上げは ちょっと無理かなあ・・・と思っています。


※ 今年は一段と寒い冬のような気がしません?
  夜、外に出ると 頭がキーンと アイスクリーム
を食べたみたいに痛いです。