最近、毎日のように危険ドラッグに関する
ニュースが報道されています。

それもそのはず 今年の7月から9月の間で
摘発者が260人ほどいるとのこと ( ̄□ ̄;)

脱法ハーブという名前の時には、
ハーブみたいなものなのかなあ・・・
あまり気にしていなかったのですが、
危険ドラッグという名称にかわり、
ぐっと 危険性を感じるようになりました

それにしても、危険ドラッグが原因で
他人を傷つけるニュースが多いですよね

昼間でも 子供たちを外で遊ばせておくのも怖いです

昔は、夕方から夜になって、変質者に気をつけるぐらいの
平和さだったのに、
最近は、24時間危険がいっぱいの世の中。

それも、誰に対して 気をつけていいかがわからないのが
怖いですう。。。

友人に聞いた話では、危険ドラッグを吸って、
近くの人の目や鼻を食べてしまった映像(°Д°;≡°Д°;)
ニュースで流れていたのを見た・・・ と言うのです。

ゾンビみたいになっちゃうってこと?

私は、都会から離れていて
毎日が お正月みたいに閑散としたところに住んでいるので、
危険ドラッグを売っていそうなお店もなければ、
吸っている人も いなそうな感じなのですが、
こういう平和そうな街でも 気をつけていなくては
いけないのかもしれませんね。

もっともっと 国が勢力をあげて
危険ドラッグの規制を強化してほしいです

そして、普段から家族や自分自身も 
常にリスクを回避、軽減できるよう
考えておく必要があるんだと思います。

リスク回避やリスク軽減は、投資にだけ使われる言葉ではなく
生活していれば、どこにでもリスクがあるんですよね。

株やFXで、リスクについて考える機会が多いのですが、
ついつい普段の生活の中では、
忘れてしまいます。。。


さて、株や為替ですが、昨日は、株安、円高傾向
進みましたね。

今日は、このまま この傾向が続くか、
それとも、ここで一服して、
再び、株高、円安傾向に戻るかの見極めが重要です。


目立った経済指標がない分、
FOMCに関する要人発言衆院選挙に関するニュース
関心が高まっています。

憶測で買って、事実で売る・・・
みたいなことになりそうな相場ですね。

憶測は、あくまでも憶測ですが、
憶測で 値が動いちゃうのですから、
投資家心理を読んで それに乗って、取引していくのが
いいのかもしれません。

投資家心理を読むのが苦手なら、
手を出さない、勝負に出ない
これが最大のリスク回避だと思います。


※ いただいたカキ(果物)の皮をむくのが面倒で、
  皮のまま丸かじりしたことを友人に話したら、
  野獣みたい、と言われてしまいました。。。(_ _。)