アメリカやカナダで、ダサいセーターを着て
クリスマスパーティをするのが流行ってきた・・・
というのは、本当なのかしら。。。

米コカ・コーラの企画としても、
ダサいセーターを競うコンテストがあって、
一般投票で上位100位までに選ばれると
実際に、そのダサいセーターをもらえるとのこと

あーーー でも締切は12月1日だったあ(T▽T;)

すっかりコンテストに出る気分でおりました。。。(_ _。)

ダサいかどうかは、わかりませんが、
クリスマスシーズンに おばあちゃんから
ツリーや サンタの顔のドアップが
前身ごろのど真ん中についちゃっている
セーターをもらうと、
なんと言っていいやら・・・ 
と小中学生の時に思ったものです。

今でもよく覚えているのは、
中学3年生の時に送られてきたトナカイの大きな顔が
ついているセーター。

トナカイ赤い鼻が 毛糸のボンボンになっていて、
3Dなヤツ。

かわいいんだけど、中3のお年頃の娘には
きつかったあ・・・・
ごめんね おばあちゃん
私は、あの時、茶髪で、反抗期の真っただ中だったの。。。


そんなカミングアウトは どうでもいいのですが、
今年は、私もダサいセーターを着て
クリスマス盛り上がってみたくなりました~

さて、為替市場は、先週の米雇用統計発表の盛り上がりから
一転して、昨日は、ポジション調整的な流れが
強まりました。

材料出尽くし感 ありありですよねえ。。。。

でも、次は、FOMC
今週じゃないけど。

その前に、衆院選挙

FOMCで、ゼロ金利を相当な期間継続するかどうかに
注目が集まっています。

各連銀総裁は、相当な期間の文言を
削除した方がいいとか、
このままでいいとか
いろいろと発言していますので、
それぞれの意見を聞いて、FOMCで何と発表となるかの
想像をしてみたいと思います。

とりあえず今日の注目は、
英10月鉱工業生産ぐらいかな。

あとは 要人発言と 衆院総選挙関連のニュース
注目していまーす


※ 気づけば黒子のバスケ(漫画)が最終巻になっていた。。。
   さびしくなるなあ。。。