あまり乗ったことがない ゆりかもめ

以前は座った人が足を投げ出していて、
迷惑がられていたんですね (・_・;) 知らなかったあ

苦情が多かったそうです

それが新型座席に変えてからは、
足の投げなし苦情がなくなったらしいです・・・\(゜□゜)/

座る面を膝側に9度 上向くように改良したのだそうです。

この改良した椅子に座ると、自然と かかとを引くように
なっちゃう 優れもの

開発した人は、いろんな角度で 考えたのでしょうねえ。

私の場合は、特に誰からも苦情はないのですが
自分自身で、悩んでいることがあります。。。

それは パソコン画面に いつの間にか
かぶりついちゃうような姿勢になっちゃうこと (;^_^A

以前、株の教室をやっていた時、
デイトレードの練習をしている生徒さんを
じっと観察していたことがあるんです。

最初は、ほかの生徒さんのいる手前、
姿勢よく パソコン操作をしていたのですが、
前場が始まって、5分、10分経つと、
画面の中に 頭が入っちゃうんじゃないかと思うぐらい
近づいていってるんです。

でも、たぶん、利益を確定するタイミングを
みているんだと思うので、
私も 声をかけないのですが
目にも首にも腰にも悪そう・・・・大丈夫かなあ・・・と
見ていました

でも、実は、私も 同じだってこと ある日気づきました


そこで、最近、自分の首や腰を気遣って
机に改良をほどこしたんですけど、
100円ショップで プラスチックのたけふみグッズ
買ってきて、机のお腹があたる位置に
設置してみたんです


画面にかぶりついた姿勢になると
たけふみぼつぼつが お腹にあたって
私に 前かがみすぎてすよ刺激を与えてくれるんです。

マッサージ効果があって 気持ちがいいので、
武井壮みたいな薄着で 座ったほうがいいと思います。

こうやって、FXの取り引きも
よい環境を整えていくと 楽しいですよ


さて、今日の注目ですが、
フランス、ドイツ、ユーロ圏の製造業、非製造業PMI速報 です。

おとといからユーロが下がりまくっていますので、
ちょっとでも 良い結果だと
だいぶユーロ買いが加速すると思います。 ガンバレー


でも・・・ 市場予想をみると、
前月よりも悪い結果になりそうです

いやいや 期待していないのに、良い結果だったら
サプライズ上昇になりますから、
期待して 結果を待ちたいと思います。

それから、今日も英材料に注目。

今日は、英9月小売売上高の発表があります。

ポンドは 昨日から 動きがいいですからね。

今日も、活発に動いてくれそうで 期待しています

米新規失業保険申請件数は、
今日の結果は、悪いんじゃないかな。

前回、すごく良かったので。。。。


今日は、欧米タイムにチャンスが多そうですね



※ 数少ないガラ友を昨日失いました。。。
  最後の一人になっても がんばるぞー
  (ガラ友:ガラケーを大事に使っている友人)