以前もブログで マンホール女子のことを
とりあげたかもしれませんが、
マンホールの絵柄大好きの女子が増えているんです。

写真を撮って、いろいろなマンホールを求めて 
出かけるのを趣味としているそうです(^ε^)

よく見るマンホールのふたは、 花だったり 木の絵柄だったり・・・

マンホールサミットとやらもあるそうで、
マンホールサミット2014では、300人のマンホールファンが
つめかけたそうです (ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ

確かに、いろいろな絵柄があるのは面白いですね。

でも、私は、マンホールではなく、側溝蓋が好き
それも U字型溝蓋が好きです

ステンレスの網は、だめ~ 穴が小さすぎる

なぜ 好きかというと、U字型の溝蓋と隣のU字型溝蓋
並ぶと、楕円形の穴ができるわけです。
そして、その穴の中には、誰かが入っている・・・
                 貞子・・・

いえ、何かが入っているわけです。

そして、駅の近くと住宅密集地の近くには
つぶれたが入っていることが多いんです。

それを見つけては、こう思うわけです。

コーヒー好きだな→ いつもの側溝蓋の穴には
入りきらなくなって、次の穴に入れているな

→ 行きは、ダイドーコーヒー
  帰りは、キリンの微糖コーヒー

つまり、家の近くのダイドーの自動販売機で、
コーヒーを買い、駅に向かう。


帰りは、駅前のキリンの販売機でコーヒーを買って
家に帰る。


これをたどっていくと・・・・・
このアパートに その男は住んでいる

きゃー これじゃあ ストーカーだわ

この例は かなり 妄想しすぎですが、
側溝蓋の穴の中に捨ててある物から 
側溝がある道路を使っている人の人間像が
想像できて 面白いんです。


そんなところ見ているんだったら、側溝の掃除でもしろ、と
言われそうですが・・・・

かなり 妄想好きの私なので、
時々、FXの取引をしている時も 変なことを考えてしまします。


今日は、英雇用統計米国のベージュブックが予定されているけど
突然、米雇用統計や 豪中銀政策金利発表に変わったら
ビックリするだろうな、と。

まあ、そんなことは まずないので、
本日は、英雇用統計ベージュブックに注目したいと思います。

それから、夕方は、ドラギECB総裁の講演もあるので、
要チェック

ベージュブックと ドラギ氏の講演では、
景気見通しに関して、特に注目しています。

今日は、米国のNY連銀指標小売売上高もありますね。

欧米タイムは、けっこう値動きが活発そうなので
チャンスも多いかも


※ 住んでいる地域の端っこの方で、熊が出た、らしいです。
   田舎だなあ・・・