週休4日、月給15万円\(゜□゜)/
これが ゆるい就職 というものだそうで、
今、若者から注目されてきているようです。


確かに、週休4日って すごい
普通、勤務5日が 勤務3日ってことですよね。。。

新卒から25歳くらい 募集 と書いてあるのを見ましたが、
くらい というのも ゆるやかな感じ。

どうやら派遣や契約社員らしいですけど、
ゆるい就職だけど、仕事は ゆるくありませーん、と
いうことらしいです。

おもしろい

やりたいこと、があるのに、仕事に追われてできない、
という人も多いので、
ゆるい就職のような就職形態があるといいですね

私の場合は、ゆるいFXといったところでしょうか。

でも、面白いことに ゆるい とか 暇な時FX
やっていると言ったり、書いたりすると
ネット上では 嘘だ~\(`∧´)/と 書かれてしまったいることも。

つい最近、すごいのを見つけちゃったのですが、
元証券会社に勤めていて、プロトレーダーで、
今も バリバリのプロトレーダーだ!
 って
書いてあるブログがあったんです~ ( ̄□ ̄;)

ありがとうございまーす でも・・・・

プロとか書いてもらえると かえって嬉しくなっちゃいますが、
私、リケ女で、無菌室に こもりっぱなしの
細胞大好き根暗な研究員だったので、
プロトレーダーだなんて、そんな素敵な勘違いは
恥ずかしいでーす(*v.v)。


そんな ゆる~い感じのFXをやっていますが
今日の注目は、午前中は、ありませーん。

日経平均株価の動向ぐらいかな。

夕方からは、英国の消費者物価指数
EU財務相理事会に注目しています。

ドイツの10月ZEW景況感指数にも注目です。


あと、ドル円が かなり下がってきているので
107円を下回ってくると、
割安感が出てくるので、ドル買いが入りやすいのでは
ないかと思っています。


※ 今朝は、すっかりよい天気
  先週に引き続き、ジャングル化した玄関から
  植木を外に出さなくては。。。。
  腰が・・・・