ノーベル文学賞は、フランスの作家さんに

村上春樹さん、本当に残念でしたが、
また次回に期待をしたいと思います

前回も 村上春樹さんは、受賞候補だったので、
きっと、近い将来 受賞なさると思います。。。ぜったい

最近、日本は、本離れしていると言われていますが、
日本人ノーベル文学賞候補がいるということは
やはり本を読もう、という気持ちにさせますよね

電子書籍もいいけれど、やっぱりは いいです

書籍を作る時、表紙のイラストはどうするか?
表紙のは、何を使うか?

ツルツル?
ザラザラ?

表紙だけでなく、文字の書かれている質だって、
ものすごく多くから選んでいるんです。

わざと再生紙を使ってみたり、ものすごく上質なにしてみたり。
少し、黄色みがかったを選んだり。

こういうだわりのあるのがの書籍のよいところ


私は、今日 こだわりたいと思っているのが
NYタイムに講演される米国の各連銀総裁の発言

なんだ、FXの話か・・・ と思わないでくださいね。

私は、売れない小説家なので
せめてFXだけでも こだわりた~い(^O^)/


今晩は、フィラデルフィア連銀総裁に、
カンザスシティー連銀総裁
リッチモンド連銀総裁の講演があります。

さらに、G20財務相・中央銀行総裁会議もあるので
いろんな要人たちの発言に 注目する必要があります。

米国は やっぱり利上げの時期に関する発言が重要です。

早すぎるという人もいれば、
来年早々には いいんじゃない、という人もいますから
そのたびに、私達投資家は、敏感に反応しちゃいます(((( ;°Д°))))

週末ですし、自分が眠った後に、誰かがインパクトのある発言でも
されたら たいへんですから、
寝る前までに、ポジションは手じまっておきたいと思います('-^*)/


※ あらたに山本有花のFX教室が今月から始まりまーす。
  がんばりまーす