またまたノーベル賞受賞者が日本人

すごいですねえ。。。。キャハハ

2012年に山中教授ノーベル医学、生理学賞をとったばかり。

すごいですね。。。。日本は。

今回は、青色LEDの開発者3人におくられたわけですが、
なぜ青色

それは、などより波長が短いは、
実用性に耐えうる開発が難しいのだそうです。

LEDは、発光ダイオードのことですが、
実は、10年以上前の著書に、
これからは発光ダイオードに注目 と書いていたんです~

だから どうってことないのですが、
私も、昔から発光ダイオードの開発には とっても興味を持っていました。

ノーベル賞を受賞した3人のうち、天野教授は、
中学までは 勉強ぎらい だったそうです

こういう情報は、いいですよね。
今、勉強ぎらいの中学生も もしかしたらノーベル賞
とれるのかも、と 夢見ることができます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私の場合は、大学3年生までは、勉強ぎらい ( ̄_ ̄ i)

さすがに、その年まで勉強ぎらいだと、
すばらしい功績は残せないのかもしれません


そこで、なんとかFXでは、すばらしいとまではいかなくても
ほどほどの成績を残したいと思っています(*^ー^)ノ


さてさて、本日の注目は、日本の8月国際収支統計

今ごろ発表していると思います。

それから、ちょっと注目の日銀金融経済月報(10月)

でも、ちょっとしか注目してません。
昨日、黒田日銀総裁の会見内容見たので。

夜中は、FOMC議事録に注目です。

ドル売りが進んでいますからねえ。。。
利上げの前倒しの可能性が 少しでも示されると
ドル売りも止まってくれそうですが。。。。


今月の米雇用統計は良かったのに、
ドル円のこの下がりよう・・・・

相場って 面白いですねえ。。。。(-^□^-)


※ 大好きなNARTOが、連載終了らしいです。
  黒バスも連載終了。。。
  これで、人生が少しつまらなくなった。。。