時間の経過とともに デング熱の感染者が
増えていますね

これまで、デング熱というのは、学生時代に習った程度で、
日本に、そんな感染者がが出るなんてありえない( ̄□ ̄;)!!
と思っていました。

最近は、できるだけ 草木が多い茂った公園に
行かないことにしています。

日常生活でもリスク軽減、リスク回避

デングウィルスが、冬は どうなるのかなあ・・・と
調べてみたら、冬眠するそうです、よかった(^_^)v

だけど、調べて驚いたのは、
デング出血というのもあるということ ヽ((◎д◎ ))ゝ

この病気は、デング熱同様、発熱、頭痛や筋肉痛、吐き気などが
現われるのですが、
熱が平熱に戻るころ 血液中液体成分血管からもれだして
出欠症状が現れる、というものです( ̄□ ̄;)

デング出血熱は、適切な治療を行わないと死亡する可能性も
あるそうです((((((ノ゚⊿゚)ノ

出血を増悪させる可能性がある アスピリンを飲んではいけない、
ということですが、
デング熱は、頭痛が起こるでしょう。

私だったら、ついつい風邪だと思って 
アスピリン入りの頭痛薬を飲んでしまいそう・・・・

何事も 勝手な判断はいけませんね・・・・

さてさて、FXでも 勝手な判断は こわーい結果を生みます。

先日、スコットランドの独立問題で、
世論調査があって、独立賛成が51%と過半数を
上回ったことでポンド売りが強まったでしょう。

FXをやっている人と喋っていたんですけど、
これって、ただの世論調査だし、51%って
微妙な数値だから、あんまり鵜呑みにしない方がいいよ
って言ってたんです。

うん、そうだね~ (*^▽^*)

と言っていたのに、どうもポンドの売り建てで
今日までずっと持っていたみたいなんです

9月18日のスコットランドの投票日まで
ポンドが下がり続けると 勝手な判断
思っていたみたいです。

けっこう、最近は、各国の中銀の発表でも
値動きの方向性が と変わってしまうので、
よーく情報をチェックして、内容を咀嚼しないといけませんね。


本日の注目は 豪州雇用統計

豪ドルも よく動きますから、チャンスの多い通貨です。

夜は、米新規失業保険申請件数に注目しています。

この間の米雇用統計が悪かったですからね、
雇用関連指標は 関心が高いでしょう


あとは、日銀の行動は要チェックです

日銀マイナス金利で短期国債を買い入れ
って話が伝わってきていますね。

損しちゃうじゃん

でも、損を覚悟で、これをやるってことは
追加緩和をやるってことかしらん。

それならそれで、円売り材料になりますから
ドル円は、とうとう107円になるかな


※ 昨晩、宝塚方式の身体を美しくする方法を
  テレビ
でやっていたので、今日からは
  その方法で、背中の贅肉をとることをめざしまーす