シティバンクというと そこに個人口座を持っていると
ちょっと すごい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 感じがする銀行でしたけど
どうやら個人向け業務は撤退するとのこと。

そういえば、最近は、ネットバンキングの方が便利で
そっちの方に お客さんが流れているのかもしれません。


日本の低金利が長引いていることから
十分な収益を得られなくなってきたシティバンクは、
法人業務のみにするらしいです。

今ある支店は、他の銀行に譲渡することまで
発表しているので、
おそらく、都会の街並みに シティバンクの名前を見ることも
少なくなるんでしょう(´・ω・`)

シティバンクを撤退させる低金利・・・・ 恐ろしや~(x_x;)


FXでも 各国の政策金利発表は、ドキドキさせるイベントです

昨日は、英中銀利上げの可能性が遠のいた印象を
持つことになった英重要指標の悪化。

最近のポンドは 利上げするしない、で
急上昇したり、急落したりと ジェットコースターのよう。

英中銀のカーニー総裁も 利上げしないような発言が
あったと思ったら、次は、利上げするような・・・・

どっちなんだ~
と カーニーさんに 直接聞きたいと思うくらい。

まあ、そのおかげで、夏の枯れ相場にも
活気のある値動きが 出てきたので
いいような 悪いような。。

本日も英中銀議事録がありますから、
また 活発な動きを期待しています。

そうそう 米FOMC議事録にも注目です



※ 最近食べた かき氷の中で一番でした ↓↓↓