ある演歌歌手の方が、どこかに掲載されているレシピを
ブログに転用したとかで、
あらま~ (;^_^A と ちょっとした話題になっていますが
私は、その転用したというレシピを見て、
ぜひ作ってみようと思いました。

おかか卵焼きがそれなんですけど
この名称を見て、たまご焼きの中に、
おかかが入っているのかと思っていたんです。


それが、な、なんと
たまご焼きのまわりが おかかだったんです
( ̄□ ̄;)

これは、発想の転換というか、最初に考えた人は すごい


あのバラバラな おかかをどうやって
たまご焼きのまわりに くっつけるのか・・・・


まず、普通に 砂糖入りのたまご焼きを作ります。

そして、そこに お醤油とおかかをまぜたものを
フライパンに流す。

そしてたまご焼きのまわりに からめる

すばらしい~ ブラボー

さっそく、今晩、作ってみたいと思います

外がしょっぱく、中が甘~い
想像するだけで よだれが出ちゃいます :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

発想の転換できるともっと生活が楽しくなるのかもしれませんね。

私は、最近、FXの分析をする時に、
ちょっとした発想の転換をして 
に 分析ができるようになりました。。。。

これもFXを10年以上も続けてきたから
考えついたことなのかもしれませんが、
たまご焼きは、その何倍も作り続けていますが、
毎回 普通のたまご焼きを作っています

人それぞれ、得意な分野と 不得意な分野が
あるのかもしれませんね

さて、今日の注目のたまご焼き・・・・ではなく
経済指標は、英雇用統計

結果が良さそうな感じがしちゃうのは
私だけでしょうか。

さらに、ポンド円が175円台に 乗っちゃうかも
・・・・と 期待しまくっています。

あとは、ベージュブックに注目しています。


ベージュブックの前には、米6月鉱工業生産
米7月NAHB住宅市場指数といった
重要指標発表もあるので、
今日も値動きがよさそうですね。。。。


昨日、ポンド円が とっても上昇したので、
今日は 気分が すごくいいでーす

金運の上がる たまご焼きを食べて
今日も ポンド円が上昇をすることを
ひたすら 祈りマース


※ スーパーの試食を提供している おばちゃんに
  「 あら、やけたわねえ~ どこか旅行に行ったの? 」
  と聞かれましたが、どこと言われても・・・・
  歩ける範囲しか 出かけてないのに・・・・