サッカーW杯は、ドイツ優勝で幕をおろしました。

メルケル首相も 大喜びと報道されてましたね。
メルケルさんは、大のサッカーファンだということ。

興味は、国の政治ばかりじゃないんですね。

ドイツは、24年ぶりの4度目の優勝ということですが、
過去の優勝国を振り返ってみると
欧州が強いということがわかりました (*゜▽゜ノノ゛☆

私の欧州のイメージが債務危機不安だったので、
こんなに サッカーが強い国が勢ぞろいしているとは・・・


次回は、日本も頑張ってほしいですね。


さて、メルケル首相は、サッカー優勝
ノリノリかもしれませんが、
欧州のポルトガルエスピリト・サント銀行
格付け会社の格下げ報道が続いていて
心配じゃないですかーーーーー( ̄ー ̄;

ユーロ売りが進んじゃうんじゃないでしょうか。

豪州中銀総裁も 豪ドルが高ーーーーい ヾ(。`Д´。)ノ
と言ってましたね。

豪ドル 下がってました・・・・

その一方で、FRBの地区連銀総裁達が、
なにやら 不穏な動きを・・・・ (°Д°;≡°Д°;)

いえいえ、不穏ではないのですが、
利上げ時期の前倒しに関する協議が加速しているらしいです。

となると、ドル買いが強まる可能性が

ふむふむ・・・・ 今週は、 各通貨ペアで方向性が
だいぶ出てくる可能性がありますね。

日銀会合の発表もありますし。。。(明日ですが。)


でもねえ、またまた地政学的リスクも高まりそうで
そういう動きが 素直に反映しないという恐れも

ウクライナ軍が 親ロシア派のロケットランチャーの
攻撃を受けて、兵士30人死亡というニュース

これはいけません、ハードな話ですね

北朝鮮からは弾道ミサイル発射で、日本海上に落下とか

激しいニュースばかりです


本日は、あんまり経済指標発表がなくて
注目しているのもユーロ圏5月鉱工業生産
ドラギECB総裁が欧州議会で証言する内容だけです。

ですから 日中は、日経平均株価を見ながら
様子見というのも いいかもしれません。

格下げ報道がユーロ売りが 
今週も どう影響してくるかも見たいと思います。



※ カブトムシが食べるようなゼリー状の洗濯洗剤を
  買ってみました。
  割高なのか、そうでもないのか・・・・
  もったいなくて、液体洗剤を使っています。
  今日こそ!