福岡県の高校で、1人の女子高生が奇声をあげたことで
26日がパニック状態に・・・


原因は よくわからないということですが、
ネット上では 何かに憑りつかれた (゜д゜;) なんて噂もあるようです

でも憑りつかれはしてないと思うけど

が近づくと、オカルト的な話が、テレビや雑誌などにも
よく取り上げられますが、これは 本当の話

集団パニックは、不安要素が高まることが原因らしいです。

1960年代にアメリカで謎の病気で集団パニックの例が
あります。
某繊維工場で、誰かが虫にさされて、
吐き気や めまい、しびれの症状が出たそうなんです。

すると、私も、俺も・・・・と 62人が同じ症状を訴え
入院した人も出たとか ( ̄□ ̄;)


ただ、すべての人が、虫に刺された痕跡がなかったという
不思議な話です。


為替の動向にも 時々、集団パニックではないかと
思うことがあります。

何も材料がないのに、どうして 下落するんだろう・・・

何かあったのかもしれない
とりあえず、早く売らなくちゃ

キャー、早く、早くう~

売っちゃおう、
売っちゃった


・・・・そして その後 元の価格帯に回復

ひどすぎる~・°・(ノД`)・°・

昨晩は、24時に向けて、ポンド買いが強まったのですが
これも、経済指標のことばかり考えていると

何も発表がないのに どうして
やだ、何かあったのかしら
きゃー、
買う どうしよう、
買っちゃう
買いだよね、買いだよね
買っちゃったーーーーー


・・・・と思ったら上げとまっちゃった

となる場合も。

昨日は、月末期末なので、東京タイムの中値決定
向けてや ロンドンフィキシングといった
節目的な時間帯に 大きいな動きがある場合が
多いのですが、
そういうことを理解していないとパニクっちゃいますよね(;^_^A


また、指標発表が続いているのに、
そして結果が予想通りじゃないのに、
値動きが乏しすぎる・・・ こういう時も 焦ってしまいます

そういう時は、何か その先に大物が控えている場合が多いです。

今週は、米雇用統計欧州中銀金融政策発表
大物ですね

今日の ちょっと大物は、ドイツ雇用統計
米6月ISM製造業景況指数です。


それから、中物が ドイツ、ユーロ圏、英国の製造業PMI
あ、米国もありましたね。

中物っていうかなあ。。。。

今日から7月
金運が上昇する月ですから、パニックにならないよう
冷静に取引をして ガッポガッポ 儲けてほしいものです
             (ノ^^)八(^^ )ノ


※ 昔 満員電車で、誰かがキャーと言ったら、
   2秒で、車両の半分が、がらがらにすいた。。。。