塩村文夏都議が、自分が結婚しろ~ などとヤジ
受けたことが大問題になっていますけど、
今のところそのヤジが誰だったのかは わかっていません


それで、今日、都議会自民が総会を開いて
そのヤジが誰だったのかを特定するらしいです ∑(-x-;)

わざわざ総会を開かないと 誰だかわからない、って
いうのも なんだかな~ (-。-;)

言った本人は わかってるでしょう

自分から さっさと言って 塩村さんに謝っちゃった方が
よかったのに・・・

今回のことだけでなく、国会中継でも
ヤジがよく飛びかったいるのを見るのが
すっごく嫌でした・・・・・ (。・ε・。)

仕事の会議で、あんなにヤジが飛ぶのことって
経験したことがないので、
何で 政治家って ああいうことするのかなあ・・・と
不思議に思っていました

小さい時から先生に、
発言をする時は
手をあげて 先生にさされてから 行うように

と言われて育ってきたので、
どうも ヤジには馴染めないのですが・・・・

さてさて、まだはっきりとは特定されていない
ヤジを飛ばした方は、ヤジ議員と言われちゃっているし
特定と処分を求める署名は7万人ぐらいあるらしいです。

たいへんな騒ぎになっちゃいましたね

今日はちょうど東京タイムには、
特に目立った経済指標発表もないので、
ヤジ議員の関連ニュースをじっくり見る時間がありそうです。

ただ、欧米タイムになってくると
重要指標発表が続きますので、
ヤジ議員ニュースからチェンジしましょう。

今日は、PMI指標 祭りです

ドイツおよびユーロ圏の製造業、非製造業PMI
発表が予定されていますし、
米国の製造業PMIにも注目です。

それから、米5月中古住宅販売件数にも注目したいですね。

先週末で、FOMC後のドル売りの流れが一服したので
今日の米重要指標の結果が良ければ
上値の重い102円台の上昇も期待できそうですね。


それに米国は金融緩和の長期化を示唆しているので
米株が上昇しやすいですので
ドル円の上昇につながると思うんです

金融緩和は ドル売り要因にはなるんですけど、
指標の結果と米株高があわされば
いよいよ103円台 回復かな・・・・・

期待外れだとがっくりくるので
あまり期待しすぎないようにしよっと (//・_・//)


※ 塩村議員は、美人過ぎる放送作家としても有名。
   放送作家から議員へ、
   華麗なる転身ですね。。。