サッカーワールドカップが各番組で大きく取り上げられ、
日本中がサッカーに夢中、みたいな感じ


ルールもよくわからないし、選手の名前もあまり知らないけど
ものすごく出遅れて、私も 日本のチームを応援する気持ちに
なってきました~


ザックジャパン がんばれ~

それでも、やっぱり STAP細胞のことは、
あいかわらず気になっていまして・・・・

昨日のおぼちゃん(小保方さん)の共同研究者である
若山教授の会見をじっくり見てしまいました

そこで、STAP細胞ES細胞だった可能性を
述べていましたが・・・・

さらに、おぼちゃんの研究室の冷蔵庫から
ESとラベルされた容器が発見され・・・・

もしかして、もしかして・・・・ という話になってきました。

ESというラベルは、おそらくES細胞とのこと。

でも、これまでの言動から おぼちゃん
Especially(特別な)STAP細胞のことを ESと書いたのかも。

それとも Elegantエレガント)STAP細胞のことかな。

ES細胞だったら、説明がつくと若山教授は言っていたけれど
たしか おぼちゃん200回以上成功してます
と 以前の会見で言ってたような。

200回以上使う材料(細胞)間違えて実験しちゃったのかなあ~

論文の改ざんから 使った細胞自体が違うという
なんだかわからない話( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
になってきましたね。

ここまでくると 心霊現象なみのわからなさです・・・


ところで、サッカーを見たり、会見を見たりできるのも
昨日は、ドル円の動きが悪かったから。。。

ユーロがらみの通貨ペアは動きましたけど
ある時間帯のみ。

明日のFOMCを控えて、全体的に動きが悪いです(`ε´)

さらに、昨晩の米重要指標の結果は良かったのに
ドル買いが強まらないヽ( )`ε´( )ノ

あのくらい良ければ102円台にいってもいいでしょ

あれは、IMFがいけなかったんだと思うんです。
米経済成長率を下方修正したから

だから、ドル円の上値が重くなっちゃったじゃないかあ

今晩も米5月消費者物価指数住宅着工件数
建設許可件数など注目指標はあるのですが、
やっぱりFOMCIMFのせいで、ドル円の上値は重そう。。。

興味があるのは、ユーロ圏とドイツの6月ZEW景況感指数

市場予想では 5月より上回る見通し

でも、ユーロドルが1.3600ドルを超えると
ユーロ高けん制の発言がでてきそうで、
そんなに上がらないような・・・・気がします

あとは、英消費者物価指数にも注目。
市場予想より下回ってしまうと
せっかく173円台をなんとかキープしているポンド円が
しっかり、172円台に下げてきちゃうと思うんです。

今日は、けっこう 注目指標が多いなあ・・・・

今日が日本のサッカー試合じゃなくてよかった(〃∇〃)


※ MOZUの連ドラを録画して、先送りと巻き戻しをし過ぎて
  テレビが壊れた話を前に書きましたが、
  新しいテレビが 我が家にやってきました。
  同じ時間帯の番組が複数録画できるので、感動しています(  ゚ ▽ ゚ ;)