鼻筋を長く描いてしまったり・・・・
などと 奇病との噂が広まっている 馬面病



それって、わたしのこと?

わたしも 鼻筋を長く、高く見せようと
お化粧の時に気をつけることがよくあるのですが、
これって、もしかして・・・・馬面病なのだろうか・・・


調べてみると 漫画家の5人に1人は この病気にかかるらしい

気付くと、のように顔を長く、鼻筋を長く描いていて、
人に指摘されないと わからないとのこと

どうやら、マンガ家ではない私は、
馬面病対象者ではないみたいですけど、
わたしの顔・・・いえ、お化粧・・・大丈夫かな

自分では、これがいいと思って、お化粧していても
他人からみると、 ちょっとちょっと (;´Д`)ノ
というお化粧顔もあるので、
時々、客観的に鏡を見ないといけませんね

学生の頃は、真っ青なアイシャドーを幅広くしていたこともあって
その時の写真を見ると、おえっ(゜д゜;)
と思ってしまいます。

また、社会人なりたての頃は、真っ青グリーン
グラデーションのように 目の上にぬったくっていたことも
あって、近所の 幼稚園児に
おねえさんの目、お魚さんみたい と言われたことも

わたしは にじますじゃないよー 

そんなこんなで、今に至っているのですが
さすがに 真っ青や にじますではありませんが
あいかわらず厚い化粧は 継続しています・・・・(///∇//)

おそらく能面病なのでしょう
     みんな―感染しないように気をつけてねー (o^-')b


さてさて、能面病の私から、今日の注目材料を。

今日は、豪州5月雇用統計に注目しています。

豪ドル/円でも 見てみようかな、という気持ちに。

ただ、明日は、日銀金融政策発表なので、
円買い優勢の流れになる可能性があると思いますから
豪ドル/円が上昇しても、
早々利食った方がいいような気もします。


夜は、米5月小売売上高米新規失業保険申請件数
注目しています。

ドル円が昨日102円を割っちゃったでしょう。

ですから、ここで 米指標には がんばってもらわないと

それでなくても明日は、円買いが強まるような
気がしますので。。。。


どうも ドル円が下がってくると、
気分が乗らないんですよねえ~


そういえば、今日は、17時にECB月報もありましたね。

先日のECBによる追加緩和
かなり 思い切ったと思ったのですが
まだまだ あま~い という声もあるようで

ECB月報の時間を挟んで 荒い動きになりそうなので
注意したいと思います ( ̄_ ̄ i)


※ 連ドラのMOZUを録画して見るとき、早送りと戻すのを 
   何度もやっていたので、テレビが壊れてしまいました。
   西島秀俊さんのアップで止まってしまい、
   電源もOFFにできないんです・・・困った、だけど、かっこいい