私がリアル鬼ごっこを読んだのは、
ずいぶん前のことですが、
小説は、マンガ的な展開で、
長い文章を理解するのが苦手な私は
すっごく 面白く 楽に読めました

このリアル鬼ごっこの作者は、山田悠介さん。

中高生が好きな人気小説家NO1なんだそうです

わかるなあ~

リアル鬼ごっこでは、佐藤という苗字の人を集めて
皆殺しにするのを目的として
鬼ごっこさせるというストーリー

小説を読みながら、同じように 多い苗字である 
山本 じゃなくてよかったあ (;^_^A
と 思ったほどです。

こういうスピーディーな展開の小説は大好きですが、
渡辺淳一 さんの ような しっとりと どろどろとした部分もあり
奥深い内容の小説も大好きです。

少し古い作品ですが、私は、白夜 が 好きでした。。。。

さて、スピーディーな展開の小説のように
日々の為替や株の値動きを
理解しながら 追っていくのは たいへんなことです

でも、大きな流れをみながら、
奥深いところもあわせてみることによって、
だいぶ 値動きの方向性を予想しやすくなります。

大きな流れというのは、1つに
各国の金融政策です。

とはいっても、近い将来の金融政策の方向性
含まれての大きな流れですから、
そこまで把握するのは、まず難しい。。。

あまり難しく考えると、今度は、取引に手をだせなくなる。。。 (T▽T;)

投資というものは、簡単に考えればカンタンですが、
難しく考えると より難しくなってしまうんですよねえ。。。

くよくよ、考えてもしかたないので、
今日の注目を。。。。 

東京タイムは、日経平均株価
今朝の米株ではNYダウが反落していましたから
まず 大きな上げ幅は期待できないと思います。

欧米タイムは、ドイツ3月製造業受注といった
重要指標もありますが、
あんまり 値動きにインパクトを与えるとは思えず
今晩のイエレンFRB議長の証言
注目しています。

イエレン氏は、上下両院経済合同委員会で
証言
するのですが、
先週末、米雇用統計が良かったので、
米景気動向については いいんじゃな~い、
と自信のあるような発言があれば
ドル買い材料になると思います。

米雇用統計は、予想通りの好結果になりましたけど
本当は、労働参加率が悪かったから
実際の雇用市場は たいしてよくないんだあ・・・・みたいな
話も出ているので、
手放しで喜ぶような結果ではなかったのかもしれません。

でも、一時的にドル円は103円にいきましたけど。

すっかり、米雇用統計のことも 過去の話となり
スピーディーな展開で、相場も動いています。。。ネ(*^ー^)ノ


※ GWは、めちゃくちゃ寝ました。。。
  おかげで、細胞は 生き生きと生き返りました~