4月からスタートした連ドラが、出そろったところで、
私が注目しているのは、野球系

嵐のニノが主役の 弱くても勝てます は、
素直に 野球コーチがニノで、野球部がテーマのストーリー。

企業の存続と企業が抱えている野球部の存続を
うまく絡めたストーリーが ーズヴェルト・ゲーム

どちらも 弱い野球部が どうやって強い野球部を
倒すかが楽しみです

視聴率も14%ぐらいで、いい感じです

高視聴率なのは、17%台をつけた
花咲舞が黙ってない で、 さっすが作家の池井戸さん。
ルーズベルト・ゲームも 池井戸さんです。

期待したより、視聴率が下がってきているのがMOZU

ドロドロ感と映画っぽい暗い画面づくりが
年齢層の高い人には 受けが悪いのかなあ。。。

近所のおばさんが、目が悪いから 見にくいわあ~ (;^_^A
と言っていたっけ。

第3回目は、西島秀俊さんが、ガバッとワイシャツを
脱いで、筋肉質な上半身をあらわにして見せたのですが・・・

もうこうなったら、4回目以降も、ガバッ ガバッと
ためらわずに 脱いじゃいましょうか。。。。

第1回目、2回目には、嫌なヤツと思っていた
オダギリジョーが、良く見えてきちゃたのが、
アリスの棘

西島さん、がんばってくれないと
私 オダギリジョーさんに 心を奪われそうで


さて、ゴールデンウィーク中で、のほほん感がある週ですが、
今日は、そうはいっていられません。

日銀金融政策会合の結果発表
黒田総裁の記者会見

日銀経済・物価情勢の展望リポート

米ADP雇用統計

米GDP
FOMC

・・・・・ 
これだけそろえば、のほほん としていられないでーす。

とはいっても、日銀は、追加緩和を見送りそうだし、
米ADP雇用統計は たぶん良さそうだし
FOMCでは、特に目立った材料は出ない感じだし。。。


これだけ、インパクト材料になりそうなものが
そろっていて、ほとんど値が動かなかったら
山本有花が黙ってない  
池井戸さんに変わって、小説書いちゃうぞっ ヾ(▼ヘ▼;)


※ タイトルが気に入ってる一押し連ドラは
  「セーラーゾンビ」
  内容は、好き好きかなあ。。。