宇津井健さんが無くなる当日に、籍を入れたことで
有名になった クラブなつめ名古屋のママ、加瀬文恵さん

私は、あまりよく知らなかったのですが、
なつめは、夜の商工会議所と呼ばれているほど
皇族や財界著名人が集まるといわれている
クラブなんだそうですね。

加瀬さん自身が、本を出したり、
テレビにも出ているほど有名人で、
宇津井健さんが、まだ生きていたら
ビックカップルとして メディアにも出てきたのではないでしょうか。

自分の喪主になってほしい、と
宇津井健さんが 加瀬さんにプロポーズたという話が
伝わってきていますが、
私・・・・ それって すっごく気持ちがわかります


若い頃、この人とつきあおうか、どうしようか、と
迷った時に、
この人の喪主になるイメージがわくかどうかを
考えたものです。

よく 相手との結婚式の姿が想像できるかどうかを
思い浮かべるってことあるじゃないですか。

私の場合は、お葬式の時の姿を想像するタイプでしたね。

スタートを想像するか、ゴールを想像するか、の
違いなんでしょうね。


私の場合は、比較的何でもゴールを想像するようです。

今の仕事をめざした時も 本を1冊でもいいから出版してみたい
というふうには思わなかったんです。

幅の広い、天井まである本棚いっぱいに、
自分の本が並んだ光景を想像していました(*v.v)。

きっと、それが自分のゴールんだと思います。

これがゴールだとしたら、まだまだ がんばらなくちゃ(*^ー^)ノ


さてさて、金融市場は、ウクライナ問題
一喜一憂された時期も過ぎ、
なんとなく、一服感がでてきましたね~

しかし、ウクライナ問題は まだ解決へのゴールには
到着していないので、
つねに、情勢をチェックしながら、株や為替の取引を
する必要があります。

また、各国のロシアへの非難が、ロシアのルーブル
価値を下げているので、
それが 他の通貨へ影響を及ぼすかにも注視しなくっちゃ。

それから、だいぶユーロ高のイメージがなくなってきた
ユーロ相場。

ユーロドルは、先週半ばから ずいぶん、下がってきましたが、
チャート的には、いったん下げ止まってもいいような。。。。

それを左右するのが、今日の ドイツやユーロ圏の
製造業、非製造業PMI
だと思います。


今週は、ちょっと インパクト材料に足りない一週間に
なりそうなので、 全般的に為替相場は、
行って来い的な動きになりやすいかもしれませんね


※ 好きなCM・・・ アリナミンEX
   普通は、録画でCMを飛ばすけど、何度も見ちゃう。。