ジャニーズのコンサートチケットを申し込むなどは、
ジャニーズネットを使うんだそうです。

チケットぴあじゃないのね・・・


昔、大学の先輩がジャニーズファンだったので、
席のチケットが1枚あまると よく呼ばれたものです。

どういうわけか、4枚ずつ購入するから
必ずしも 先輩のファンが4人集まるとは限らないようです。

今思えば、タッキー山Pスマップ
会場で見られたのは すっごくラッキーだったのですが
当時は、突然、呼ばれちゃうんだもんな~
ぼやいていたこともあったような・・・ (;^_^A

今は、スマップのコンサートに
行きたいよ~
 と 思っても
もう誰もチケットが余っているからと
呼んでくれる人は無し・・・


今どき余ったら、ネットオークションで売っちゃうらしいですね。
高値で売れるから 私を誘わなくてもいいわけだ・・・(・_・;)


でも、それがいろいろと問題になっているそうです。

ジャニーズネットで チケットを買い、
高額で転売する人がいるんだそうです ( ̄□ ̄;)

ああ、違う、高額転売が目的で
ファンでもないのにチケット買う人がいるようです。

ものすごいファンだったら、何万円でも買っちゃいそう。。。


そういえば、ずいぶん前のことになりますが、
某お好み屋さんで、食べ放題を頼んだんです。

その時、NMB48のメンバーの大判の写真・・・
プロマイドっていうのかな、
食べ放題のプレゼントとしてもらったんです。

でも、私、写真を飾ったり、持ち歩いたりするほど
若くはないので、あげちゃったんです。

その人、オークションに出したんですけど
1枚6千円くらいで売れたって (  ゚ ▽ ゚ ;)/

まあ、食べ放題より高いわ~  と思いました。

人気がある人のようで、最近は AKB48兼任で
歌って踊っているのを見ました


さあ、昨日あたりから、ドル円ポンド円
下がってきたことで、
少しテンションが下がっている私ですが、
NMB48の カモねぎしょって~
というような曲を聴いてテンションを上げたいと思います。

本日の注目は、日経平均株価日銀金融経済月報

午前中は、日本の企業物価指数など
たくさん経済指標発表はあるのですが、
それは とりあえずスルーして 日経平均ですね。

米株が下げてましたので、
日経平均株価も 上値は重いでしょう。


午後は、プラートECB理事クーレECB理事の講演
注目しています。

昨日もECB副総裁の発言で、ユーロ売りが強まった場面も
あったので、特に 利下げについての発言に注視したいでね。


※ ブログを書きながら誰の写真だったかな~と
  思い出していたんですけど
  ・・・・わかりました 山本彩さんだ