シンガーソングライターのYUIさんが
パニック障害を理由に、仕事をキャンセルしたということですが、
パニック障害は、YUIさんに限らず、特に芸能人に多いという話(・・;)

パニック障害は、激しい動悸や発汗、めまい、ふるえ・・・・などが
突然起こり、極度の不安状態になるとのこと。

昔は、心の病気ということで説明されていたのですが、
現在は、脳機能障害として扱われているようです。

YUIさん、心配ですよね。
早く良くなって、
あの優しい歌声を聞かせてほしいものです。

こういう病気の場合、いったん発作が起きると、
その恐怖で、発作がおさまったあとにも
また、発作が起きたら・・・・ という恐怖心が高まることで
さらに、パニックを引き起こすらしいです。

過度な恐怖を経験した人は、再度、その恐怖を経験することが
とても怖いことは当然でしょう。

私も、若い時、車にひかれてしまったことがあって、
その後、信号機がでも 一人で横断歩道を渡ることが
なかなかできませんでした

5年間くらい恐怖心が続きましたねえ~ (´_`。)

今でも 信号機のない横断歩道は 
なるべく渡りたくないです

さてさて、恐怖心や 嫌な経験を忘れるためには、
趣味を持ったり、何かに集中したりすることも
1つの手だと思います。

私の場合は、小説のストーリーを考えることが
気持ちをリラックスさせたり、嫌な経験を忘れることが
できることです

あとは、チャートを見るのも集中できて楽しいですね

昨日のポンド円のチャートは、すっごく良かった

最近、170円50銭を越えてくると、
上に抜けたな、って感じがするんです。

昨日は、171円を超えましたから、久しぶりに気分爽快

ウクライナ問題の地政学的リスクが後退したなあ~という
感じがしましたね

しかし、米ADP雇用統計米2月ISM非製造業景況指数
悪かったのは、まずいですねえ。。。。

明日の米雇用統計への期待薄になって
今日は、ドル円の上値は おも~い、と思うんです( ̄ー ̄;

それに、今晩は、英中銀欧州中銀の発表があるでしょう。

東京タイムは、値動きは乏しいんじゃないでしょうか。

英中銀は、この先、利上げの可能性があるのかなあ~

そんなことが示されると、
この先、ポンド円は 上昇傾向が強まりやすいのでは

ドラギECB総裁の会見の方が、
欧州中銀の発表よりも詳細がわかりやすいので
会見にも大注目です。


※ 一昨日のクローズアップした写真なんだか
  わかりました?
  おひなまつりの日の夜ご飯でした~