加山雄三さんが、卒婚したというニュースで、
卒婚という言葉があることを知りました。

卒婚とは、婚姻関係は解消せず、
夫婦が新しい道に、それぞれ進んでいく
ライフスタイルのことなんだそうです

文字で書くと、かっこいい感じに聞こえますが、
実際は、どうなんでしょうか

お互い、一緒に住みたくないなら、離婚をしちゃえば、
もしかしたら、新しい出会いがあるかもしれないのに。

それとも曖昧な感じがいいのでしょうか。

これは、株の取引きに似ていますね (;^_^A

買った株が 上がると思っていたのに、
価格が下がっちゃって・・・・

損切したいのに、なんとなく さっぱり切れない。

そうだ、もう 持っていない気持ちになって、
放ってほこう・・・

そうそう、塩漬け・・・・・


卒婚は、塩漬け婚 と言いかえてもいいかも。

株も結婚も 塩漬け婚になってしまうと
結局、新しい道に進んでいるように思えても
実際は、過去の道の延長なんですよね。。。。( ̄_ ̄ i)

さてさて、それはともかく、
最近は、株高傾向が一服してしまって
塩漬け婚のようになっている方も 少なくはないと思います。

為替の方も ドル円もポンド円も な~んか 頭打ちって
感じで、 ウヒョウヒョо(ж>▽<)y ☆するような
なかなか利幅がとれないものです。

でも、こういう時は、小まめに利益を確定して、
小銭を稼ぐのが一番


動かないなあ~ 動くかな~ と 
悩んでもしかたないので バシバシ 利食っちゃいましょう。

今日は、ユーロ圏やドイツの製造業、非製造業PMI速報
米1月消費者物価指数に、
米新規失業保険申請件数
米2月フィラデルフィア連銀景況指数
たくさん、材料視されやすいものがありますので、
値動きが 小まめかもしれませんが
活発に動きそうです。

そこで、今日は、指標発表をよーく見ながら、
俊敏な取引をしてみようかと思います

上値が頭打ちになっている、ドル円、クロス円も
そろそろ、頭打ちにあきて 卒頭打ち になってくれるかも
しれませんね(‐^▽^‐)


※ 週末の大雪から 筋肉痛で・・・・
   ブログの更新もままならない・・・・