冬のピッというとフィギュアスケートという
印象が強かったのですが、
私の友人には ものすごいカーリングのマニアもいて
ついつい カーリングにも目がいってしまいます。

その中で、ちっとも注目していなかったスノーボード

ハーフパイプって何?
知っている選手なし

みたいな状態で、ぼーっとテレビを見ていたのですが、
いやあ、参った。
はまりました~ スノーボード

ルールがよくわからなくても、
\(゜□゜)/すごい、とめちゃくちゃ盛り上がれる
スポーツなんですね


特に、平野歩夢選手は、クールというか、無表情というか
うきうきしていないところがいいですねえ。

茶髪、ピアス、腰パン・・・・(;^_^A みたいなイメージの
スノーボードだったのですが、
平野選手を見て、まったくイメージと違っていました。

とっても練習熱心なんだそうですが、
10年スノボ歴に対して、練習量は20年分とか ( ̄□ ̄;)

秀でている人は、やっぱり努力が半端ないです。

まだまだ何事にも努力が足りない私は、
反省させられちゃいました (_ _。)


さてさて、最近は、FXや株で
\(゜□゜)/すごい、とめちゃくちゃ盛り上がれる
ような ナイスプレーは 少し遠のいていますが、
凡才は凡才なりに 地道なプレーをしていきたいと
思っています。

昨日は、ユーロドルが
やや\(゜□゜)/すごい
という動きがありました。

ECB月報発表後です。
その前日はBOEインフレ報告の時も 同様でしたね。

このように、各国の中銀の発表への関心が高く
値動きも 一時的に大振れする場面がみられます。

ただ、今日は、そういった発表はないんです

特に、東京タイムは 材料に乏しい・・・・・ (^_^;)

欧州タイムに入ってくると
ドイツやユーロ圏、イタリア、フランスといった
欧州各国のGDP
の発表がありますので
注目しています。


あとは米1月鉱工業生産に注目。

たぶん、結果は、悪いと思うんです。
でも、その原因を悪天候というせいにしちゃっているので、
市場では そんなに失望感がないから不思議。

ドル円が下がっても そのあと持ち直すって感じです。

今週は、103円台を期待したドル円だったんですけど
上がりませんでしたね。。。。

イエレンさんも 雪で 米上院へ行けなかったので
何でもかんでも 悪天候のせいにしてしまいましょう。


※ またまた雪になりましたね。
   週末の雪かき、習慣になりそうです