モーグル上村愛子選手が入賞したものの
メダルを逃したことに  
何でー?
と テレビの前で ブーイングしてしまいました ( ̄∩ ̄#

昨日から いろいろな番組で、
上村選手が滑るシーンを見ましたが、
どこをどう見ても 米国のカーニー選手より 
点数が高いのではないかと思いました。

スピードは速いし、綺麗に滑っていたし、
回転もよかったと思うし・・・・

素人とプロの審査員から見るのとは
違うのかもしれませんが、
やっぱり 納得いかなーーーーい 


きっと 私のように 納得いかない人
すごく多いんじゃないかと思います。

でも、審査員も あのスピーディーな競技を
瞬時に正確に判断するのは 難しいのかもしれませんね

判定まで、時間がたっぷりあって、
VTRで確認できれば 採点も変わっていたのかも。

だけど、上村選手は、競技後に さわやかに
インタビューに答えていたのが よかったですね~

悔いのない滑りができてよかった・・・と
本当に 素敵な笑顔 (‐^▽^‐)で答えていました

引退を考えているみたいでしたけど、
まだまだ 続けてほしいな~
上村愛子選手のファンになっちゃいました 


スピーディーで正確な判断は、私たち投資家にも
なかなかできないことです

先週末のように米雇用統計の発表で、
米非農業部門雇用者数失業率の結果が
まちまちだった時、 
ドルを買えばいいのか売ればいいのか
判断が難しいです

最近は、米雇用統計直後に ポジションを持とうなんて
ことは あんまり考えないようにしています。

発表前にノーポジションで 発表を見る
そして、動きが激しいようなスルー
寝ちゃってもいい (@ ̄ρ ̄@)zzzz

こんな感じです。

月曜日になって じっくりと正確な判断をすればいいわけです。

そして月曜日、本日の注目は
日本の貿易収支と経常収支

それと日1月景気ウオッチャー調査にも興味あります。

このところの株安や円高傾向の影響なんてものを
どう見てるかに注目しています。

あと、世界的な景気予測も知りたいので、
欧米タイムのOECD12月景気先行指数にも注目しています。


米雇用統計が悪かったという印象が強いかもしれませんが、
失業率は6.6%で けっこういいところまでいっています。

どこかの連銀総裁が、6.5%の失業率をめどに
QE終了がいいんじゃないか~ (^∇^)
と言ってましたよね。

あと0.1%下がれば・・・・・・ かも、かも、かも・・・ですが
QE縮小は 意外と近いのかもしれません。。。。


※ 週末の大雪で、テレビでは11センチの積雪と
   報道されていましたけど、家の前は、30センチ以上は
   積もっていました~