黒子のバスケの著者を脅迫していた容疑者がつかまって、
ほっとしました~。

このまま脅迫が続けられて、
黒子のバスケの続きが読めなくなってしまったら・・・(T_T)

でもその心配もなくなりそうですね (^ε^)


容疑者を捕まえた決めては、特徴的なリュックサックだったとか。
日本の警察 をなめてはいけない。
捕まりたくないなら、リュックサックは、
10種類以上持っていなくては。

いやいや、そこじゃないですね

現在、黒子の漫画は、25巻まで出版されているのですが、
私は、24巻まで読み終わりました

それがどうした?という感じですが
最後の1巻を読むべきか、それとも読まないべきか( ̄_ ̄ i)

つまり、26巻がすぐに出版されればいいのですが、
そうでないのであれば、25巻を読んでしまったら
いつ出るのだろう・・・と思い悩みながら
26巻を待たなければならないわけです (´□`。)

でも、25巻を買わなければ、
急に、読みたい、この先を今すぐ読みたい、と思った時に
本屋さんに行けばすぐに手に入るわけです。

この気持ちがわかる人は、投資で失敗しずらい人です

はあ?

わけわかんない、と思わないでほしいな~

えーと、たとえば、株 
すべての自己資金 を使ってしまった場合は、
急に、今すぐ買いたい、と思う銘柄が出てきた時に
お金 がないわけでしょう。

ところが、ちょっと残して取引している人は、
今すぐ買いたい銘柄が出てきて、
どうしても衝動を止められなかったら、すぐに買えるわけです

つまり、 お楽しみに発展 するようなことは
残しておくほうがいいんじゃないかと思うんです。

ただ、美味しいもの、好きなものを後から食べよう、
というのは、いまいち、だと思うんです(・・;)

食べたい衝動にかられた時には、すでに腐っていたり、
家族に食べられていたり・・・

つまり、お楽しみ  と同時に、悲しみ  に発展する
リスクもあるわけです。

さて、今日の お楽しみ  はFOMC
ただ、今晩は1日目なので、重要なのは明日の公表

しかし、この お楽しみ  は、 FOMCの発表内容次第で
自分にとっては悲しみ  に発展するリスクもあります。

私としては、QE縮小賛成 で、
今のうちに ドルを買っておきたい、という気持ちなんですけど
私の思い通りにはならないとよーく理解しているので
ポジションは持たずに じっとしています

薄利で稼ごう、という気持ちも多少あるので、
取引しちゃうかもしれませんが、
必ず、早めに利食っておくことを徹底

だって、利食いのタイミングがとれなくて、
ポジションを持ちっぱなしとなってしまうと、
取引したい時に お金 がなくなっちゃうわけですから。

明日のFOMCの公表が終わるまで
私は、黒子のバスケ25巻を買わないぞっと。

FOMC黒子は、まったく関係ないけど
願掛けしちゃうぞっと

今日は、ドイツ12月ZEW景況感指数 に注目。

そのあとの米重要指標では、FOMC を控えて
値動きに影響薄か、調整的な流れの方が
強いと予想しているので、
値動きへの反応は ミスディレクション
だと思っています。


※、 最近の楽しみが 黒子のバスケと 連ドラだけで
    いいのだろうか・・・