大阪の小学校で、教諭がヒョウタンを児童に食べさせ
食中毒症状を起こさせるというニュースがヽ(*'0'*)ツ Σ(゚д゚;)

また、同じく大阪の高校では バスケット部の顧問が
生徒を体罰
腹がたってやってしまった・・・と言っているようです ∑(-x-;)

たまたま大阪府のインパクトのある事件が
ニュースになっているわけですが、
まったく どうした、どうした というような内容です
少し、私は怒ってます


ヒョウタンは、ウリっぽいけど、
確かに ウリ科だけど・・・
ククルビタシンという物質が果肉に入っていて
食中毒を起こすことが知られています。(;°皿°)

教諭だから何でも知っているはずだ、とはいえないけれど、
児童に食べさせる前に 調べておくなり
校長にでも許可をとるなり、
やりようはあったのでは?と思うけれども・・・・・

昔、私も科学の授業で、見て、触って、嗅いで、食べて
それでこそ科学実験なんだ~ ( ̄へ  ̄ )
と教わったこともあるので、
この教諭も そんなふうに思ったのかもしれませんが。

体罰の方も 腹が立ったのはしかたないけれど
深呼吸して 冷静に戻ってから 叱ればよかったのに・・・。

FXの取引も同様に あらかじめ調べたり
冷静になってから判断すれば
どうした、どうした ・・・という失敗は かなり減ります。

昨日は、イエレンFRB副議長
上院銀行委で証言することになっていたので、
さぞやドル売りが進むと思ったことでしょう。

私も、それは思いました・・・・
でも、100円にオプションバリアを控えていたので
それも強く意識されると思っていました。

ですから、ドル円が100円台に乗せても
そういうことか・・・・ と冷静にナットク。

あらかじめ調べておく というのは重要ですね

さて、本日は、
ゴトー日要因、週末要因、
昨晩は日経平均先物が大幅上昇
米株上昇
がキーポイント

それからEU財務相理事会 に注目です。

ゴトー日なので、仲値決定までは
ドル買い、円売りが進みやすいけれど、
週末なので、利食いも出やすい。

さらにポンド円は上昇力 が強いけど
テクニカル的には買われ過ぎサイン が出ているので
十分注意が必要です。

私的には、ドル円100円台。
ポンド円160円台になったところで
達成感 ありって感じでーす(*^o^*)

※タブレットで車の運転のゲームをやってみたら
20回中、20回とも衝突しちゃいました



FXを5日間で学ぶテキストと1か月間の
予想と戦略のメルマガ配信サービスがついてます。

【5DAY' FX】

http://yamamotoyuka.com/url/mag_5days.html

 

メルマガ配信の内容と 戦略にしたがった結果は
カブッチャブログで掲載中 です
http://www.kabu-cha-yuka.com/blog/