世間のブームで 自分の中でも大ブーム だった
半沢直樹 が 終了してしまい、
楽しみが減ってしまった 毎日を送っていましたが、
今日は、いよいよ 沢直樹が 古美門 研介になって
ドラマ(ーガルハイ)に戻ってきます

違うドラマだけど、なんとなく 半沢直樹を重ねてしまうのは
やられたら倍返し  から やられてなくてもやりかえす
のセリフが理由です (^ε^)♪

リーガルハイにも 大和田みたいな悪役が
いいっぱい登場してきてほしいですね。

やれるもんなら やってみな ( ̄ー

古美門 研介に 言ってほしいです。

きっと最近の私は、ドラマを通して、
自分の言いたいことを言ってくれる主人公を見て
すかっ としているのかもしれません (^_^)

ほら、なかなか世の中、言いたいことも言えないでしょう。

やられたら100倍返し  だなんて 口 が裂けてもいえないし

やられたら2倍返し ができるのは 投資の中ぐらいかな。

投資で 10万負けたら20万は 取り戻さないと
気がおさまらない・・・・ って感じですかね (・・。)ゞ
気持ちだけは・・・・ ですが。

今週の 為替相場は 全般的に動きが鈍いので
やられるもなにも お駄賃みたいな利益で
我慢する日が多いです(^_^;)

まあ、それも 今日あたりから動きが出るような気がします。

今日の注目は、やっぱり米国の動き

上院で 債務上限引き上げ案が承認される見通しなんだそうです。
そうすると ドル買い材料に。
クロス円も 一緒に上昇すると思います。

だけど、実際は 見通しだけでは心配ですから
取引は慎重に行わなくては

それから FRB次期議長に イエレン副議長
オバマ氏が指名 するそうです。

次の人が決まって おめでとう
と ドルが買われるというわけえもなさそう。。。

イエレン氏は、金融緩和に積極的な考えの持ち主。
ですから QE縮小スタートに踏み切るかが微妙になってきます

だから、ドル売りが強まるってこともありえるわけです。

まあしかし、秋ですからねえ。。。
イエレン氏の男心 も変わりやすいかもしれませんし。

とにかく、今日あたりから 米国に動きが出てくると
思うので、ドル円の急上昇 だったり、
やっぱり うまくいかないなあ、と失望のドル売りが
進んだりと リスキーな週後半へと 突入ですね

リスクがあるのは しかたがない。
やられたら やりかえせ ばいいんです。
やられてなくてもやりかえしても もちろんOKです


※ ドラマを見るのが幸せって・・・・幸薄いのかしら。。。

株のメルマガスタートしました
http://www.mag2.com/m/0001616544.html