本日、午前から午後にかけて、ドル円の動きが活発です。

朝から 日銀短観 や 完全失業率 など日本の経済指標の
発表が続いたからです。

日本の経済指標は改善したものばかり。

日銀短観でも 日本の企業は上向き だな、と思わせる内容でした(*^ー^)ノ

日経平均株価は、その影響を受けて 大きく上げ幅を広げ、
それにともない ドル円、クロス円は上昇

つまり 株高、円安傾向が強まりました

ところが 昼ちょっと前くらいですね、
米国政府機関閉鎖の指示がなされた、という一報が届くと
急激に ドル売り が加速。

とりあえず、日経平均株価もまだプラス圏なので
ドル円などの加速は ある程度で一服するでしょうけれど
欧米タイムに入ると、またドル売りは進むのでは?

他にも今日は重要指標がありますが、
それらの影響は米国材料に隠れて インパクトは薄そうです。

米ISM製造業景況指数 の結果が良ければ
まだしも 悪かったりすると
ドル売り は加速しやすいですね

さあ、米国は どうなっちゃうんでしょう。
テレビ でも オバマ大統領が一生懸命演説している様子が
映っていますが、
なんとか がんばって閉鎖になっても1日ぐらいで
おさまってくれるといいと思います。


※ 気づけば10月。気づけばあと3か月で今年も終わり・・・
  ああ、寒気がする・・・

 株のメルマガ スタートまであと7日
http://www.mag2.com/m/0001616544.html