先日、あるバラエティ番組で、
桐谷美玲ちゃんが、二本の棒 を使って鉄球を穴に入れるゲームを
やっていました。

齋藤さん2 のドラマに出ている女優さんも同じゲームを
やっていたのですが、ダントツで 美玲ちゃんが
上手だったんです(*^o^*)

そのずーっと前も 関ジャニの番組で、
太鼓の達人をやっていたのですが、
それがまた すごーく上手

フルコンボばっかり。

集中力がある女優さんなんですね~(^_^)v

ゲーム力がある人って、結局集中力のある人なのかもしれません。

FXもデイトレードやスキャルピングトレードは
やっぱり集中力が重要

私は、スキャルピングはやらないのですが、
デイトレードでも 疲れちゃいますね
集中力がもたないというか・・・・・・

今は、基本デイトレードなんですけど、
俗にいわれているデイトレードな感じではなく
長時間デイトレードってイメージでやっています

この方法に変えてから、すっごくラクになりました

集中力で疲労困憊することはないし、
毎日 パターンで物事を考えるようになって、
そのパターンにあてはまらない時は、ポジションを持たない、って
決めているので、迷いがあんまりなくなりました

さて、今頃、FOMC議事録の公表 をしていると思いますが、
さっきまで、QE縮小か継続か?
想像してみたりもしていたのですが、
こういうことは 実際に中身をあけてみないと・・・ネ。

そして、次のことを考えなくっちゃ。

明日は ユーロ圏、ドイツの製造業PMI  に注目です。
ここのところ 特にインパクトのある材料もないのに
ユーロドルが調子よく上がっています

それが ずっと右肩上がりではなく、
ほどよく下げたりしているので、
ポジション建てしやすいけど、
材料に乏しくて、これでいいのかなあ~という気持ちで
取引で終わってしまいます。

そこで、ファンダメンタル的に ユーロがどうなんだあ、
ということを判断したいので、
明日のPMIは、重要視しています


それから、米新規失業保険申請件数 に注目です。

毎週、毎週、よくなっている印象ですよね。
今回は、前よりちょっと悪くなってもいいのに・・・
と思うのですが、いいんですよ~(^▽^;)

FOMC議事録の後の 雇用関連指標ですから
悪化だとQE継続だ、と思っちゃうし、
またまた今回も良いと 
さすがに9月にQE縮小すんじゃねー
という気持ちにさせられます。

それによって、値動きもしてくれるので、
ありがたい気もするしますが。。。。 (〃∇〃)


※ 昼間は 落雷で 電車は止まっちゃうし、
   パソコンの通信状態がとだえちゃうし・・・
  窓の外、目の前に ビッカビカの雷見ちゃいました