最近、ボカロ人が増殖していることに 少しばかり脅威を感じています(゚_゚i)

脅威! といっても ほほえましい脅威なんですが(・∀・)

ボーカロイドに熱狂する若者。
あの感情のこもっていない声に なぜ?
と思ったこともありますが、
歌詞を読むと 若者が 何を訴えたいのか
少しばかり 心に響くものがあります ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ボーカロイドを 歌謡曲みたいに考えてはいけないのかも。

詩の朗読を曲に合わせて読んでいる、と思えば
かなり 心に ぐっときます

千本桜というボカロの曲は、今や カラオケで
1番歌われているとか \(゜□゜)/

でもその歌詞は、大人の私たちには 意味不明(@ ̄Д ̄@;)

初っ端から

 
大胆不敵にハイカラ革命
磊々落々(らいらいらくらく)反戦国家

 

やたら四文字熟語が多いのも 
ボカロの歌詞の特徴というべきかもしれませんね。

だいたい 漢字よめねー  感じわかんねー  簡単じゃねー
YOYOYOYO-

私なりに ちょっと韻を踏んでみました

さて、あんまり得意でないことをした後に
為替の話を 

今日は、豪中銀発表 がありましたが、
どうも 利下げするんだか しないんだか、という
微妙な感じの発表でした。

だいたいの感じがわかんねー  どっちなんだかねー  はっきりしねー
YOYOYOYO

すぐにするわけじゃないけど、しないというわけじゃない、みたいな~

豪ドルの値動きも これでは 微妙な感じになってもしかたがないですね。

さて、今日は、ゴトー日だったので、仲値決定に向けては
ドル買い円売りが優勢な展開でした。

今晩の注目は 米7月シカゴ連銀全米活動指数  です。

最近の連銀指標は、悪いものが多いので、
ちょっと 気になりますね。

明日は FOMC議事録 を控えているので、
重要指標が悪いと QE縮小スタートが遠のくと思われがちです。

そうなると ドル売り優勢になりやすいです。

今晩は、QE縮小についての 要人発 に注目ですね。


※ 最近、カブッチャ・ブログを書いていないんじゃないのー?
という問い合わせがきました。
そうそう、アメブロを書いていると ついつい カブッチャ・ブログが
後回しになる~
とりあえず、カブッチャ・ブログには、ぐちゃぐちゃ 愚痴でも
書いてみますか~(^_^;)