空に あこがれて
空を かけてゆく
あの子の命は ひこうき雲 

最近、宮崎駿氏の 風立ちぬ の映画のCMで
よく耳 にする ひこうき雲 の曲

ユーミンの代表作の1つ。

自転車 で買い物に行くときに、向かい風を受けながら
ついつい 口づさんでしまいます

本人は よい気持ちだけど、知らない人が見たら
前髪が上がりまくって、
大口でパクパクさせている おばさんとしか見えないと思います

昔から知っているけれど、あらためてよく聴くと
やっぱり よい曲です。

ユーミンは、この曲を16歳の時につくったというのですから、
その才能は すごいと思います

私が16歳の時は、頭の中はディスコ音楽
グルングルンしていました(((( ;°Д°))))

豆腐を泡だて器で、かきまわしたような脳だったに
違いありません

それに比べてユーミンの脳の中は、そよ風が吹いたんでしょうね。

さてさて、昨日は、参院選挙で自民党が圧勝でした

これを受けて、アベクロコンビは、さらに強力に政策を
実施していくことが予想されます。

したがって、大きな流れは 今のところ円安傾向。

本日は、午前中に佐藤日銀審議委員の講演 があり、
午後には、安倍首相の会見 があり、
あらためて円売り優勢の流れになりそうです。

問題は、材料出尽くしで 円買いに転じるタイミング
つかめるかどうか。

ひこうき雲のように、時間がたてば、流れは消えてしまいます。
そして、逆風が

ここで、値動きの方向と逆にポジションを建ててしまうと
痛~い仕打ち をうけてしまいますから
十分に注意をしなければいけませんね。

米重要指標では 6月中古住宅販売件数に注目 です。

住宅ローンの金利が上がる前の駆け込みで、
5月より よい結果になるのではないかと思っていますが、
この指標が良くても悪くても、
円売りの流れか、または調整的な円買いの流れの方が
強くて、指標結果の影響は まぎれてしまうかも。

調整に転じたかどうかは、各通貨ペアの
上げ止まりやすい価格や 下げ止まりやすい価格
あらかじめテクニカル的に予想しておいて、
それを抜けたら調整に転じたと判断するのが 
感情に流されないので
よい方法ではないかと思っていますp(^-^)q


※ 我が家の第一号ゴウヤが実りました