新しくはじまった連ドラで、名もなき毒  というのがあるのですが、
主役は、小泉首相の息子さんと 深田恭子さん。

最近、ドラマでもCMでも深キョンへ 目がいってしまう。。。

なぜかというと、先日やっていたバラエティ番組で
何段階かの ふくよかな女性タレントさんの写真が
並んでいて、
その一番端っこに、深キョンも入っていたんです。
どの人から ぽっちゃり系か? という質問をしている場面を
見たんです。

深キョンって 細いイメージだったのですが、
本当はそうでもないのかなあ、とか 思っているうちに
ついつい深キョンに注目 してしまうんです。

たぶん、細すぎる女優さんやタレントさんの中では
深キョンは細すぎないだけで、
ぽっちゃり系と比較されるのは どうもねえ(-""-;)
 本人も思っているのではないだろうか。。。

最近は、ぽっちゃり系も受ける時代になってきたので
私としては 少し居心地がいいのですが、
加齢と筋肉減少で起こるサルコペニア肥満にならないように
少しは、筋トレでもしないといけませんねσ(^_^;)

ドラマの名もなき毒のストーリーは、淡々としていて
ペース感が ちょうどいいんです :*:・:*:

自分の歩調 とあっていると、見ていても胸苦しくない ので
よい感じです

それに比べて、昨晩発表されたバーナンキ氏の議会証言
内容は、曖昧さが残り、値動きは スピーディ すぎて
胸苦しかった~ (T▽T;)

QEは継続するけど、年内には縮小して来年半ばに終了する・・・
ざっくり述べると こんな感じの内容。

どっちなんだ~
と 叫びそうになったのは 私だけでしょうか。

ドル円は 急落      して急上昇
結局、元に戻る・・・・ って、ポジションを持つ前に
あっちいって、こっちいって 何もしないうちに
終わっちゃったじゃないかー
ということになってしまいました。

バーナンキ氏の証言は、名もある って感じでした~

さて、気分を一転し、今日の注目 は、英小売売上高です。

昨日の英雇用統計英中銀発表
一気に ポンド円が上昇 にはずみをつけてきたので、
ここは1つ 今日も小売売上高でよい結果を出して
さらに上昇 してほしいものです。

日足チャートを見ると 上昇傾向が続きそうな予感がする
形になってきました


※ 昨晩の地震・・・富士山近くが震源地でしたね
  昼間のテレビで富士山の火山爆発のことを
  放送していたので、タイミングよすぎてビックリ