YKI48総選挙 とは、AKB48の姉妹グループではなくて、
YOKAI の略、 つまり妖怪 が48体による総選挙があるそうなんです。

これってすご~い o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ぜったい見た~い \(^_^)/

48体の妖怪が ずら~り並ぶっていうのが ゾクゾクしますねえ(〃∇〃)

この妖怪たちは、大きく6ジャンルに分かれているそうです。

まず、ビジュアル系おどかし系野獣系天然系
                     暴走系一家に一匹系

この中で、どれがいいかなあ~ (^~^)

美しさも追及したいけど、野獣系というのも興味がありますねえ
2PMみたいに 肉体派の妖怪かしらん

夏休みに横浜で展覧会があるそうですから、
ぜひ行ってみたいと思います

夏は妖怪 夏は野獣  (///∇//)(/ω \) (*v.v)。

さて、さて、昨日は、ユーロドルが暴走系 通貨ペアでした。

欧州の経済指標は、良いのも悪いのもあって
どっちなんだ~と、値動きの判断がやりにくかったのですが
ポルトガル政権が不安定でユーロ売り優勢に。

ポルトガル10年債利回りが8%台に乗りましたから
危険水域でしたね
久しぶりに8%台見ました。

このまま どんどんユーロドルの下落があるのかと
思ったら、格付け会社のS&P
キプロスの格付けを引き上げたと発表

その時間帯に ちょうどポルトガルの10年債利回り が
8%から7%台に下げてきて 急に安心感が出てんでしょうね。

ユーロドルが急上昇

あららら、こんな時間に

ユーロドルの暴走に、うーん

でも、私、今週は、ドル円メインだもん
さらに、152円を超えてボックス圏を抜けたポンド円に夢中です

さて、今日の注目は、英中銀発表

欧州中銀も発表とドラギ総裁の記者会見がありますので
それも要チェック ですね。

ドラギ総裁は、YOKAIなら おどかし系。

でも、時々、天然系というか ツッコミいれたくなるような
発言もありますから、今日の会見も楽しみにしています

今晩はNY休場ですから、あまり無理をしない方がいいですね。
明日発表の米雇用統計に期待感が高まっているので
商い薄な時間帯では、ドル買いが進んじゃうかもしれません。

よ~  買いかい
(YOKAI に絡めてみました

ドル買いには乗ってもいいかな(^_^)
ドル売りには 乗るのはやめておこうと思ってます。

※ 昨日、焦って七夕の飾りつけしました。
   ちょっと寂しいなと思って風鈴までつけたら、
   夜中の風が強くて チリリン、チリリンと うるさかった