先日 終わってしまった連ドラの挿入歌なんですが、
すっごくいいのがあるんです ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

Last Love

Rihwa という 髪の長い素敵な女の子が歌っているんですけど
名前も読めないし、歌詞も読めない・・・・

最初から最後まで ぜ~んぶ英語の歌なので、
実際、聴いても意味は頭に入ってこないのですが、
メロディーや歌い方で すっごくいい すっごく感動しちゃう(T▽T)

ビートルズの Yesterday も 英語の曲ですが、
イエスタデーは読めるし、意味もわかるので、
なんとなく想像ができるというか・・・・
勝手な思い込みなんですけどね (^_^;)

とにかく、Last Love を聴いたことのない人は、
ぜひ聴いてほしいです

私なんて、サビのメロディーぐらいしかわからないのに
鼻歌 で 全部通して歌っちゃってますから。。。

たぶん、英語の歌詞をちゃんと知っている人は、
私の鼻歌 を聞いたら 開いた口に
食パン一斤 をつっこみたくなるかも

さて、今日の注目 ですが、
Last Love ・・・・
違う    

Last 総裁任務 を終えたキング氏に代わって、
本日は、英中銀カーニー新総裁が就任する日です

今週は、米雇用統計のある週なので、
ISM指標ADP雇用統計など 代わる代わる
日々重要な米国の経済指標が発表されて、
米ドルの動きに注目がいきやすいのですが、
英ポンドにも 目 を向けましょう (o^-')b

英国の金融政策の方向性を要チェックです

さて、今日は、すでに発表された日銀短観

想定為替レートは91円20銭

ふーん (*゚ー゚)ゞ  という感じです。

前回は 85円22銭でした。

ここで、大事なのは、今日は、ドル円が99円だから、
もしかした91円に下がっちゃうの? (。>0<。)

と心配しないことです。

想定為替レートは、あらかじめ決めておく為替レートに
過ぎないわけです。

たとえば、日本企業の場合、想定為替レートより
円安となれば・・・・
つまり ドル円が上昇してくれれば
為替差益で 儲かるのです。(円高では損ですが)

たとえば、1ドル=91円という想定為替レートの場合
海外で1万ドルの利益を出したとします。

(たとえが 小っちゃすぎる  )

この場合、円に換算すると91万円の儲け。
でも、今日みたいに 1ドル=99円だったら
円に換算すると 99万円の儲けになっているわけです

また、景気判断の参考となる大企業・製造業は、
前回のマイナス8から12ポイント上昇して プラス4

この数値は すごいざんす \(゜□゜)/


そして今晩は、米ISM製造業景況指数に注目 です。

前回や市場予想より上回るか、ということも大事ですが
前回の結果が49.0だったので、
今回、50台に乗せるかが もっと大事ですね

50以上になれば インパクトのある材料になりますし
もちろん市場予想より 上回れば さらにドル買い材料としては
インパクトがあります(*^ー^)ノ

完璧に歌えるようになりたい曲は
Last Love のほかに 366日
どちらも めちゃくちゃ難しいです




   
毎日のFX戦略をメルマガでお送りします。
今なら1か月1000円で おためしできます

http://yamamotoyuka.com/url/mag_5days.html