がっつりAKB48のファンというわけではないのですが、
AKB48のメンバーが出ている番組 は見たくなります。

結局、自覚症状なしのファンなのかもしれませんね(//・_・//)

昨日第5回KB48選抜総選挙の速報が出て、
指原莉乃さん が、今のところ1位だと知りました。

すごいですねヘ(゚∀゚*)ノ
以前、いろいろスキャンダルが出てしまって博多のチームに
いってしまったのに、ちゃーんと 努力が順位に
表れているのですから(・∀・)

昨年トップの大島優子さん は、今のところ3位
でも、これからですよね。票が増えていくのは。

こういう順位を出すと、それぞれのファンが
もっと投票しなくちゃ、という気持ちになりますから。

それよりも第5回目なのに、いまだに注目度の高い
AKB総選挙。

個人個人の順位よりも そちらの方に興味があります。

さて、為替市場では昨日、注目度の高かった材料 といえば、
日銀政策会合の発表黒田氏の会見バーナンキ氏の証言
BOE議事録FOMC議事録でした。

日銀発表と黒田氏会見は、期待していた分、がっかりでした。
値動きも うーん( ̄ー ̄;  という感じ。

しかし、バーナンキ氏の証言ではQE縮小やるぞーって感じに
とってしまったのですが、FOMC議事録では
QE縮小や停止の前に もうちょっと頑張らないといけないことが・・・
という印象。

結局、どっちなんだーーーー

というのがNYタイムのドル円などの値動きにでていました。

大イベントが終わって、今日は 東京タイムの材料が
乏しくて 午前中は動かないだろう、と思っていたら
やだな~ 株がスタートしたとたん、円売りが加速している。。。

もういまさら、何もできないので
私は 欧米タイムの取引に注目しようと思います。

欧米タイムは、ドイツやユーロ圏など製造業、非製造業の
PMI
に注目 です。

この結果は、すなおに値動きにあらわれると思います。

さらにドイツの非製造業PMIが すごくよさそうな気がしますので
本当に良かったら ユーロがバーンと上がっちゃうかも。

昨日は、日米の材料に注目でしたが、
今日は欧州の材料に関心が集まると思うので、
ドラギECB総裁の講演にも注目 です。

通貨ペアとしては、欧米タイムはユーロドルと
ポンド円に注目 しています。

欧州材料が多いので、ユーロドルが大きく動くと
予想しているんです。

ポンド円は、155円台キープできるか、できないか。

155円割れをしちゃうと、日足チャートでみた時の
ボックス圏から下へ抜けて、この先 下落傾向に
なりやすいと思います。

155円をじーっと 監視しちゃいます(笑)

※ 昨晩は、喉が痛くて もうだめだ~
思っていたのですが、起きてみると そうでもなくて。。。
よかった まだ 免疫力あるみたい~