この春、さまざまな 連ドラが放送されていますが、
私は、毎日1~2本のドラマを見ていますo(^^o)(o^^)o

1週間で 10本以上のドラマを見ていて、
そんな生活を かれこれ10年間ぐらい続けているので
かなり連ドラは見ている方だと思います

その中で、昨日やっていた 潜入探偵トカゲ は、
ストーリー的には、見ないだろうな、と思う内容なのですが、
なんといっても、松田翔太さんが かっこよすぎて、
1度見たら やめられなくなってしまいました(///∇//)

ドラマは 毎回完結するので、最後に 犯人が
トカゲ役の 松田翔太さんに
「あなたは誰?警察?」と たずねると
いいえ、潜入探偵
と答えるんですが、水戸黄門みたいな終わり方が
また日本人の心を ぐーっと つかむのかもしれません。

投資というのも、こういった ぐーっと 心をつかむものが
重要です

たとえば、昨晩は、米重要指標がいくつか発表になったのですが
すべて予想や前月を下回り、悪い、悪いヽ(;´Д`)ノ

当然のごとく、ドル円は下落するのですが、
下落傾向は続かないわけです。

何かが 私たちの心をつかんで ドル円を下げ渋らせて
いるのです。

それが、クロちゃん と ウィル
どこのクロちゃん? 
えーと 日銀のクロちゃん。

そして、ウィリアムSF地区連銀総裁です。

クロちゃんは、今日、金融市場に 何兆円も出しますよ~と
言っていましたし、
ウィルは、近々QEの縮小と年内のQE中止の可能性を
述べていました。

その発言に 心が・・・・

そうなると、多少 米重要指標が悪かろう(かなりでしたが(^_^;) )と
日本の重要指標が 良かろうと
それを抑える力の方が強いというのは納得です。

本日もドル円は102円付近での下げ渋りが
予想されますが、
今晩の米重要指標も悪化だと さすがに・・・・(-。-;)

週末なので、悪化の発表とともに 調整売りの流れに
なってしまうかも。

やっぱり注目 は ミシガン大学消費者信頼感指数でしょう。

あとは、ユーロ単独材料に乏しくなってきているので
クーレECB理事アスムセンECB理事の講演にも
を向けてみましょう。

新しい材料が 見え隠れするかもしれません。

ドル円は、105円に向けて上昇傾向が続くという
意見が専門家の間でも多いのですが、
私は、もっといくんじゃないかな、と思っています。

でも、上昇がスピーディなので
調整の流れになると大幅に下がると思います。

以前もそういう場面がありましたしね。

だから、よほど自信がある時以外は、
毎日 利益確定。 お休みの日は ノーポジション
つらぬいた方がいいと思っています。

買いポジションで ずーっと保有して 大儲けしたという話も
聞きますが、買いポジションで こまめに利益確定していっても
利益を重ねていっているのですから
結局、トータルで 多くの利益を得ることができると思いますo(^▽^)o

投資の方法は 自由なので、好きな方法で行うといいと思いますが、
私は、明日は何があるかわからない、ということを
体験しているので、やっぱり 毎日 利益を重ねていくのが好き です。

あ、松田翔太さんも 好き です。

※ 今晩は、TAKE5 を見ま~す

  FXを始めたいとお考えの方へ
【5DAY'S FX】
毎日のFX戦略がわかるメルマガ 1か月間無料配信つき
http://yamamotoyuka.com/url/mag_5days.html

  小額資金から始める簡単投資なら
【ステイブルバイナリー】
http://yamamotoyuka.com/url/mag_binary.html