今朝は、朝食 をとりながら 家族ゲームの録画をみました。

昨晩、買ってきた わさびキュウリが めちゃくちゃ美味しくて
朝食も それで2杯も ご飯をおかわりしてしまった。。。

家族ゲームも だいぶ回数を重ね、
いつ桜井君が よい家庭教師に変わるのかを期待しているのですが
昨日、放送のストーリーでも 悪そうな家庭教師のままだったんです。

けれど、よーく考えてみると、登校拒否だった弟は
学校に行くようになっただけでなく、
本当の友人を見つけたし、
お母さんは、本音を 夫にぶつけられるようになってきたわけで
桜井君は よいことをしているような気も。。。。

ただ、悪党顔の演技は、すごい
本当に悪い人なのかも、と思わせるくらいの演技力です。

あーあ、早く 来週も見たいなあ~
そうだ次回も わさびキューリ買ってこようっと

さてさて、為替市場では、 ドル円が上昇傾向を続けています。
米重要指標が悪化という わさび のような辛さがあったにもかかわらず。

正確には、発表があった直後に すごく下がったのに
そのあと買い戻されていますから、
相当 ドル買い円売りが強い相場なんですね。

103円には バリアオプションを控えていますから
102円後半は、そんなたやすく上昇してかないかも。

ただ、日銀が・・・・
金融市場に 何兆でしたっけ?
ばらまくって話がニュースになっていましたから
円売り が進みそうです。

ばらまくのは明日。
日銀ネタが薄らいできたころをはかって、
やりますねえ~ なかなか(///∇//)

ポンド円も上昇はするのですが、
155円以上になると 上値が重くなるでしょう(・・;)

日足チャートだと 横ばい傾向。
156円台を1日キープできれば、さらに上昇の期待が

こういう時は、下げるのを待って買い。
156円台にのったら利食い、という こまめに取引していくのが
無難そうですね。

注目の日本のGDPは もう発表されてしまいましたから
欧米タイムの注目 ですが
米国の各連銀総裁の講演です。

QE縮小の可能性が高まっているので、
講演内容で 何度も縮小を示すような発言が出てくると
ドル買い要因になります。

日本は お金をばらまいて量的金融緩和
米国はQE縮小・・・・
この流れでいけば、ドル円の上昇がさらに続くという
シナリオなんですけど、
人間には、上昇すればするほど このあたりで天井だろうか、と
不安にもなりますから、利益確定売りしちゃうんですよね。

それはそれで、堅実的で GOODだと思います

※ ↓↓↓ これこれ、めちゃくちゃ美味しいんです