画家のおじいさんが、表計算ソフトのエクセルで 
日本画を描いたものを見たことがありますか?

それがすごいんです \(゜゜)/  わお~

エクセルで どうやって描くんだ~
と首をかしげてしまうほど、上手なんです。

私も これをマスターしたい( ̄ー ̄)
一目で 興味を持ってしまった。。。。

そうそう、エクセルといえば、昔は、
エクセルで 自分の買った株を管理したものです。

いくらで買って、今いくらで、いくらで売る計画・・・・というように。

今では、そんなこと面倒になってしまいました。
証券口座を見ればわかることだし。。(〃∇〃) 。。

FXをやっていても、今は便利ですよね。
チャートだって、ポンと表示されますし、
移動平均線だって、計算しなくたって ちゃんと出る。

昔、毎日の株価の変動を巻紙に書いて管理していた人を
見たことがあります。
とにかく、巻紙が長いのったら すごいんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私、巻紙を使って株の管理をするんだったら 
きっとやってなかったと思います

さて、便利な世の中なので、今日はぜひ
ドル円ポンド円日足チャートと移動平均線
じっと見て ください。

それから、ドル円のトリプルトップになりかけの
チャートパターンもちゃんとチェック しましょう。

そして、両者の違いも 把握することが重要です

ドル円の方は、トリプルトップのトップの部分が
だんだん下がってきています

ポンド円の方は、だんだん上がってきている

移動平均線を見ても、ポンド円はまだ上昇傾向を
保っています。

ドル円は、4月10日ごろからの もみあいの幅が
狭くなっている
ことに注目 です。

そろそろ もみあいの時期もおしまいかな、という
気もしますね。
そうなると、上か下か・・・・方向性が出てくるので
下がるなら、95円台をめざして
上がるなら100台以上をめざす、という感じでしょうか。

さて、今日の注目材料は あんまり見当たらないです(^_^;)

でも、明日は英中銀会合があるので、
利下げの可能性があるかどうか、
要人発言や 憶測的なニュースも 飛び交いそうです

利下げの懸念が強いと ポンド円の上値は重くなります。

ドル円は、99円割れしていますから、
さらに下がるかもしれません。

何かドル買い材料が出ると 持ち直すのですが、
今のところ 材料がなくって。
テクニカル的には、下落しそうって感じです

ドル円は、動きが乏しいようなら様子見がいいですね。
へたにポジションを持って利食えないと困るので。

朝、米国の経済成長率が来年3%以上になるかも、
という米財務相の発言が伝わってきたのは
ドルかい材料なんですが、イマイチ反応が鈍いです(-"-;A

現在の成長率が2%~2.5%ですから、3%という数値は
いいとは思うんですけどね。

市場がトリプルトップという意識が強いと
ドル円は やっぱり下げちゃうかな。。。
この間の米雇用統計は すごく良かったのにザンネンです

※ 今朝は すごーく寒かった(iДi)
  この朝と日中の気温差は 体を悪くしそうですね。
  栄養ドリンク飲まなくっちゃ。

 



 FXを始めたいとお考えの方へ
【5DAY'S FX】
1か月間のFX予想と戦略メルマガが無料でついています。
http://yamamotoyuka.com/url/mag_5days.html

 小額資金から始める簡単投資なら
【ステイブルバイナリー】
http://yamamotoyuka.com/url/mag_binary.html