いろいろな研究者がいますが、
ロボット研究者とは、どんな人物なんでしょう。

自分の理想の人間を造りたい人なのかなあ。。。 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

そのロボット研究者の方が造った
女性型ロボット、ミナミちゃんが大阪の高島屋に登場したらしいのですが
私も一度会いにいってみたいです

動画で姿を拝見しましたが、
そうですねえ~
モーニング娘。の矢口真理さんとモデル/タレントのMEGUMIさんを
合わせた感じの顔だと思いました(*^.^*)

実際に会話するということなので、
喋ってみたい~

26歳のアイドルという設定だとか。
若すぎもせず、ちょうどいい話しやすい年齢かも(^_^)v

それにしても、最近、人間じゃないアイドルとか
流行っていますよね。

えーと、アンドロイドル
というのかな。

ボーカロイド

初音ミクのファンの人に ミセスロイドと言ったら
すごく嫌な顔されちゃいました。゚(T^T)゚。

ちょっとジョーダン言っただけなのに~

そのあと、初音ミクの歌を めちゃくちゃ聞かされました

アップテンポの曲が多かったせいか、
ノリノリな気分になれますね

でも、3回に1回は 「また君に恋してる」みたいな曲が
聞きたくなっちゃうのは、私だけかしら・・・


そうそう、初音ミクとは違うんですが、
高音アップテンポな若者の曲で注目しているのがあるんです。

私からすると ずいぶんマニアックな名前だなあ、と
思う曲ですが、もしかしたら歌手の名まえかも。
よくわからないのですが
ジクロルベンゼン

これも 高音で、ものすごい早いテンポの曲なんですが、
1つ気に入っているのは、こういう化学物質の名まえを
つけたこと(^ε^)

中学生ぐらいの子が、ジクロルベンゼンって何?
と興味を持ってくれそうでいいですねえ。

ベンゼン環にCl が2つくっついていたらジクロルベンゼン。
じゃあ、OHだったら?
なんて、化学を勉強する気になってくれたらOK

よし、私も若い人向けに、FX用のボーカロイドを考えてみようかしら。
そして、ついでに歌も作っちゃおうかしら

初値利食(ハツネリグ)っていうのは、どうかなあ。。。。

初音ミクファンに 怒られそう。。。。 (・・;)