出会いは 億千万の胸騒ぎ~ 
・・・・・・・

という 郷ひろみさんの2億4千万の瞳
いつごろの歌だったかしら。。。

この歌では、人口が1億2千万人いる!ってことになるわけですが、
人口問題研究所人口推計の発表によると
日本の人口は どんどん減少していることがわかりました( ̄□ ̄;)!!

そのうち、郷ひろみさんの歌も 
数十年後には その年のバージョンにかわって、
2億1千万の瞳 とか、1億9千万の瞳・・・みたいになっちゃうかも((>д<))

さてさて、最近は、FX株式投資をする投資家が
目だって増えて きたとか・・・

投資家の人口は景気に比例するので 
この上昇傾向 は、今年から来年は続くと思っています。

最近、景気のこととか、株高のことなどを質問される機会が
増えていますが、景気が良くなったかは
まだ実感できないですねf^_^;

でも、景気が良くなる期待は 上昇中 ですから
その期待だけで株高になっている感じがします。

それが本物になるのは、日経平均株価が1万6千円以上かな、
と思っています。
本当は2万円といいたいけど。

日経平均株価がひとつの景気の参考値にもなっている
ようなんですが、今日は、マイナス圏からスタート

早朝に終えた米国株反落で、その影響もあります

キプロス問題が一服、というように報道されてますけど
本当
という感じがします。

ユーロ圏離脱の可能性も否定はできないわけで
なんといっても銀行預金に対する問題が
これからも 出てきそうです

イタリアの格下げ の憶測もあって、ユーロは買えない雰囲気ですよね。

ただ、ユーロドルはかなり下がってますから
売られ過ぎ感から ユーロ買いの流れになる可能性も
あります。

なんといっても、明日は、英、米休場ですから
実質、今日が 週末みたいなもの。

売りポジションを清算しておこう、なんて気持ちになっても
おかしくありません。

本日の注目 は ドイツ雇用統計です。
その前に、ドイツ小売売上高の発表もあったんだあ。

この2つが悪い結果だとユーロ売りに拍車をかけると思います。
逆に、良かったりすると、ユーロドルの買い戻しも
予想以上に 勢いがでると思います。

ユーロドルはリスキーだけど、ついつい欲張りな私の
気持ちをそそるなあ。。。。 (〃∇〃)

あと注目 は、米新規失業保険申請件数です。

再び、月初に近づいてきたので、米雇用関連の指標は
意識されやすいです。

今日は、実質週末という考えを忘れないことと
節目的な時間帯に方向性が急に変わるかもしれないので
そのあたりは慎重な判断をしたいですね。

※ 投資人口が増えてくると、友達どおしで
投資のことを話せる人も増えるので
ちょっと楽しくなります。。。。