小説でも大人気のビブリア古書堂の事件手帖
先日 最終回だったのを 今朝録画で見ました。。。(*^ー^)

物静かな主人公の栞子が 力強く謎を解いていくのが
素敵なドラマ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最後は、10年前にいなくなったお母さんと栞子
一見、対決みたいなストーリーでしたが、
勝ち負けが決まるわけではなく、
なんとなく お母さんが失踪した理由を理解した
栞子の切なさが、じーん(/TДT)/ としたラストでした。

小説では、栞子は、長い髪で 妹がいる設定。
ドラマとは 若干違っていたので、
違和感を感じながらも 続編が見たい気持ちにさせる
ドラマでしたが、聞くところによると視聴率が悪かったとか。

そんなの関係ねえ!
・・・・と 秋ごろにでも 続編をやってほしいなあ~

切なさと ほのぼのさを感じさせるドラマはいいです

為替の値動きを見ていると、ついつい 殺伐としてきちゃうので

さて、今日の殺伐の要因は・・・
いえ、間違えた、注目 は、日経平均株価キプロス
そしてドイツ銀行格下げの可能性や
キプロス長期国債の引き下げの可能性が
格付け会社から示されていますので、
ユーロは上値が重いと思います。

それから、期末要因

けっこう、これが効いてますよね

でも、ドル円は、93円台まで下げていたので、
期末要因が落ち着けば、ぐーんと上昇 が続いてくるのでは
ないでしょうか。

欧州タイムに入ってくると
経済指標発表が続くので、
いつもは、それほど大きな影響のない経済指標でも
悪い結果となれば、ズンズンズン
ユーロを下げる要因となると予想しています。

あとは、日銀ネタですね。
あらたに国債購入枠拡大のニュースが出てましたから、
これも円売り材料になりますので、
ドル円の上昇傾向 の助けになるでしょう。

今日は、節目的な時間帯に 大幅に動いたりしそうです。

たとえば、欧州タイムスタート前後。
NYタイムスタート前後。
ロンドンフィキシング前後。


そのあたりの大きな動きに乗っちゃうっていう手もありますね

※ 今日は、さむい!
  朝から鍋にしちゃおっと。

  ――――――――――――――――――――――――――
  山本有花関連商品
――――――――――――――――――――――――――――

 FXを始めたいとお考えの方へ
【5DAY'S FX】
http://yamamotoyuka.com/url/mag_5days.html

 小額資金から始める簡単投資なら
【ステイブルバイナリー】
http://yamamotoyuka.com/url/mag_binary.html