ニュースで、煙霧が放送されていましたが、
あまりにも ものすごい映像だったので、
CGかと思ってしまいました((((((ノ゚⊿゚)ノ

煙霧とは、土ぼこりが空中に舞い上がってしまうことで、
視界が不良になることヽ((◎д◎ ))ゝ

私の自転車 のサドルには、薄茶色といっていいのか
薄黄色といった方がいいのか
とにかく、ほこりが積みあがっていました~(*_*)

のフロントガラスにも

どうやら主な原因は黄砂のようです。

花粉黄砂PM2.5
なんだか ものすごい世の中になってきました。
                        o(・_・= ・_・)o   


そんなに いろんなものが空気中に舞い上がってしまうと
私たちの体は どうなっちゃうんでしょう。

でも、舞い上がるといえば、ドル円も

先週、95円になったらいいなあ~と思っていたのに
今朝は、96円半ば。
すごい舞い上がりよう。。。。

ずいぶんと早い到着です(^_^;)

調整売りが心配になるけれど、
そういうのって、96円より95円の方が
売られやすいのかもしれません。

95円から下の価格と、95円から上の価格じゃ
投資家の受け止め方が違いそうです。

95円をしっかりと上に抜けたところで
次目指すは、100円になっている人が多いのかも。

しかし、上昇傾向は そんなにトントン 拍子には
いかないものです。

もうみんなビクビクしちゃってますから心の中では・・・・

調整売りの流れになった時に、
乗り遅れたくないと思っているはずです。

だって、上昇している最中は、儲かっちゃっている人が
多いはずですから。

この儲けを減らしたくない゛(`ヘ´#)
欲張った気持ちが 調整売りに転じた時に
下落のスピードを速まらせるのです。

そこで、今日は 調整売りに転じる きっかけに
注目 です。

 日経平均株価は下がってない?
 日銀は へんなこと言ってない?
 参院所信聴取で 日銀副総裁候補の岩田氏が
  厳しいこと言われていない?
 NYダウは下がってない?
 イタリア議会(15日)に向けて悪い憶測はない?
 ドル高円安行き過ぎ発言はない?


思いつくのは こんな感じでしょうか。

本日も あまり重要視するイベントや経済指標はないので
株価や要人発言が 値動きを一喜一憂させそうです。

英重要指標があるので、ちょっと注目

基本的には上昇傾向だけれど、
何も 買いで ずーっともっていなくてもいいわけです。

毎日、上げ止まりやすい価格で いちおう利益を確定しておく
精神的にもいいですし、第一、堅実に利益を
重ねているのですから、自分の資産は 確実に増えているわけです

※ 外を歩くマスク人口が増えて、
知り合いの人に挨拶をされても
よくわからず・・・・(゚_゚i)
とりあえず 頭を下げちゃいます。。